雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告7

主人がここのところあつ森に再ログインしているのに感化されて、私も牧場物語に久しぶりにログインしました。

 

しばらくプレイしていませんでしたが、確認してみると、ペットやどうぶつたちの仲良し度は順調に上がってきているようです。

f:id:snowrabbit21:20210715164051j:image
f:id:snowrabbit21:20210715164035j:image

そろそろどうぶつを増やしてもいいかなと思っていますが、種を買ったりしているうちにあっという間にお金が尽きてしまいました。

畜産には力を入れているので、今後はぜひ検討したいところです。

卵や牛乳は毎日収穫して、ヨーグルトとマヨネーズは欠かさず作って出荷しています。

どうぶつたちのお世話も楽しいので、今後とも畜産に励みたいです。

 

一方農園はというと、スプリンクラーをいくつか作って配置してみました。

f:id:snowrabbit21:20210715164048j:image

f:id:snowrabbit21:20210715164045j:image

やや便利になってきましたが、配置がまだまだすっきりしないので、本格的にスプリンクラーだけで農業を営むにはまだ時間がかかりそうです。

ひとまずピーマンが稼げると聞いたので、ピーマンを育てることにしました。

お花はペチュニアです。香水も作れたらいいなと考えているので、収穫したあとはひとまずボックスに入れました。

主人は生産力重視、私はやり込み要素重視なようです。

 

街もだんだん発展してきて、ブティックの隣にエステサロンができました。

f:id:snowrabbit21:20210715164038j:image

f:id:snowrabbit21:20210715164032j:image

f:id:snowrabbit21:20210715164054j:image

見た目を変えてもいいのですが、やはりこのピンク髪ハーフツインテ×翠瞳がかわいくて、なかなか変えられずにいます。

新しいお洋服も無事に仕上がって、さっそく着てみました。

かわいらしいお洋服でとても気に入りました。

 

それから若様ことイオリ様との恋はまだまだ進展せず……という感じです。
f:id:snowrabbit21:20210715164058j:image
f:id:snowrabbit21:20210715164042j:image

好物を調べたりしないとなと思いつつ、なかなか進められずにいます。

やはりどこかで優先順位を決めたいですね。

私にとっては街の発展や、お洋服の生産が最重要で、次いで畜産、その次に農業といった感じなので、もう少しバランスを整えていきたいです。

自由度が少なめなのかなと感じることもありますが、主人とそれぞれプレイしていると、お互い力を注ぐ部分が違っていて、意外と遊びのバリエーションが豊富なのかなと気づきます。

できればもう少しまめにログインしてプレイしていきたいです。