雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

先週末振り返り

抑うつに苛まれ、つらい思いをした週末になりましたが、主人が美味しいごはんを作ってくれて、それだけで生きててよかった……! と思えた週末になりました。

ここのところ体調が悪く、気持ちが塞ぐことの方が多くて、食欲もない中で、主人が積極的に料理をしてくれたおかげで、美味しいお食事をいただくことができました。

心から感謝していますし、私もできる範囲で料理以外の家事に励みました。

 

土曜日はトマトとズッキーニ、パプリカに豚バラのジェノベーゼパスタ。

f:id:snowrabbit21:20210718115631j:plain

以前とあるお店でいただいたズッキーニのパスタが美味しかったとのことで、真似して作ってくれたそうです。

たまにはそうして外食をして、おいしいお料理を味わうことも、良い刺激になりそうですね。

主人が料理を担当してくれるようになってから、さまざまな発見や気づきがあったのですが、その恩恵に浴していることに本当に感謝したいと思います。

 

f:id:snowrabbit21:20210718115642j:plain

食後に抹茶アイスと、用意していたルピシアの白桃アイスティーを淹れて、贅沢な夕食になりました。

「冷蔵庫に良いものがあるよ。何だと思う?」

「実は俺も買っているよ。何だと思う?」

と互いにささやかなプレゼントを贈り合うような会話があって、一段とお茶の時間が楽しくなりました。

 

日曜日は夏野菜の自家製スープカレー

f:id:snowrabbit21:20210718210811j:image

野菜をわざわざ素揚げしてくれて、天ぷらを作るのが好きな主人には本当に頭が下がる思いです。

旬の野菜がとても美味しくて、大満足な夕食になりました。

 

それから主人がひたすら牧場物語をプレイするのを観戦しつつ、私はすみっコ農園をプレイしたり、主人につられて牧場物語を進めたりしていました。

 

 

 

 

 

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

こうしてふたりで楽しめるのがコンシューマーゲームの良さですね。

主人は根っからのゲーマーなので、コンシューマーゲームの方が楽しめるようです。

主人はクリア間近で、私はまだまだかかりそうなので、すぐに次のゲームを、というわけにはいかないのですが、かねてから「ゼルダの伝説 夢をみる島」が気になっているので、そちらもぜひ買ってふたりでプレイしたいと思います。

 ゼルダといえば、ブレワイ続報も気になるところです。

そちらは主人にお任せして、私は観戦だけできればいいなと思っています。

ここ最近まで主人は仕事が忙しく、なかなか息抜きの機会もなくて、私の持病も思わしくなくて外出が叶わなかったりしていたので、こうしてゲームで少しでもリフレッシュできているといいなと願っています。

今週末は三連休なので、近郊にお出かけできればと考えていて、またそちらも記事にしたいです。