雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソンで買ったもの 第二弾

 

ラロッシュポゼUVクリーム

リピです。まだまだあると思っていたら、もう切れてしまっていたことに気づかず、あわてて注文しました。

主人に相談して、スキンケア商品は家計から出していいということになったので、ありがたく家計から出させていただくことにしました。

これからの季節、日焼け止めは必須ですね。

先日読んだ鈴木祐『不老長寿になるメソッド』でもUVケアの重要性が説かれていて、中でもラロッシュポゼの商品はおすすめされていました。

ここ二年ぐらい使い続けている商品なので、本を通じて推奨されていることを知ってうれしかったです。

 

ミックスナッツ

さまざまな健康本でナッツは良いと説かれていて、リピしました。

我が家の場合は私の低血糖対策や、主人のおつまみなど、大活躍しています。

こちらのミックスナッツは私の大好きなクルミが豊富でうれしいお品です。

粒ぞろいのナッツが揃っているので、飽きることもありませんし、おやつの代わりにいただいています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

神棚

高校大学とミッションスクールに通っていたこともあって、心が弱ってカトリックに気持ちが引きずられて気持ちが揺らいだり、不安になったりしてしまうことが多くて凹んでいました。

それでも占い師の方に観てもらったところ、私の前世は巫女で、大学で記紀神話を専攻していて、アイデンティティの根っこにあるものはやはり神道なので、神道の神棚をお迎えすることにしました。

私の最寄り駅圏内には主立った神社がなくて、あったとしてもずいぶんと遠いところにあるので、かねてから自室でお祀りできればいいなぁと思っていたのです。

届いたらさっそく月讀尊のご神札を入れてお祀りする予定です。

f:id:snowrabbit21:20210724162516j:plain

f:id:snowrabbit21:20210724163115j:plain

またお守りも家族からもらったり、旅先でお迎えしたりと、けっこう数が多いので、きちんとお祀りできる場が欲しいなと思っていたのでした。

そういう点でもこのお社はふさわしいのかなと感じます。

巳様つきのものを頼んだのは、卒論を書く際に蛇神に興味があって、大物主神を卒論のテーマに選んだことが念頭にありました。その他にも記紀神話にはさまざまな蛇神が登場しますしね。

今から届くのが楽しみです。