雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ピザーラコラボのすみっコクリアボトルが大活躍中です

以前ピザーラで鬼滅コラボピザを注文したときに、主人が買っていいよと甘やかしてくれて、すみっコぐらしのクリアボトルを愛用しています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

夏らしく、柄が好きなシリーズのぺんぺんフルーツバケーションということもあるのですが、それ以上にこまめな水分補給にちょうどいいのです。

気分や体調に合わせて、浄水や緑茶、ルイボスティーを入れていただいています。

f:id:snowrabbit21:20210726181923j:plain

f:id:snowrabbit21:20210726182309j:plain

f:id:snowrabbit21:20210726181935j:plain

以前内田さんの本を読んで、ペットボトルの水を愛飲していると書かれていたのですが、クリアボトルは洗えば何度でも使えますし、その時々でお気に入りの飲み物を入れられて、水筒よりも小ぶりなので使い勝手がいいです。ゴミが出なくてエコなのもうれしいポイントですね。

何より見た目がかわいらしいので元気がないときでも、少し元気が出ます。

我が家はエアコンをリビングに設置できないので、夏場はもっぱら冷たい飲み物をいただくことが多く、そういう点でも理にかなっています。

はじめはそんなに使わないんじゃないかなぁと半信半疑で買ったのですが、こんなにヘビロテするとは思っていませんでした。

今後とも愛用していきたいと思います。