雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】農園レイアウト大改修

Before

f:id:snowrabbit21:20210803141050j:image

このレイアウトもとても気に入っていたのですが、難点がいくつかありました。

ひとつは駅前の広告がディスプレイゾーンに重なって邪魔になっていたこと。

もうひとつは畑のスペースを増やすのに毎回大改造が必要になることでした。

 

生産施設スペース

まず先日課金をしていたこともあって、スコップが大量に溜まっていたので、生産施設スペースを改良することにしました。

f:id:snowrabbit21:20210802172755j:image

ここはまったくの未開拓状態だったので一列ほど大幅に開拓をして、施設を向き合う形にすることに。

水辺を作ったのはなんとなく試してみたかったからですが、結果的にいい形になったと思います。

 

デコレーションスペース

 f:id:snowrabbit21:20210802172733p:image

デコレーションスペースは、もともと下の池があった箇所に設けました。

ここなら畑をいくら拡大しても問題ありませんし、スペースも十分取れます。

お花はゆめかわなライラックを植えました。

f:id:snowrabbit21:20210803143223p:image

また微調整で池スペースは一列東側に移動させました。

 

畑拡張スペース

f:id:snowrabbit21:20210803142528j:image

f:id:snowrabbit21:20210802172747p:image

畑拡張スペースは今後どんどん増えていくことを考えて、動かしやすいように大通りにすることにしました。

バランスを考えて低木を植え込んだのですが、目がチカチカするのでお花も植えることに。

全体的にまとまりが出て、庭園のようなスペースになりました。

本当は池を設けても良かったのですが、ここにさらなる池があるとバランスがあまり良くないかなとも思ってやめたのでした。

いずれ気が向いたら試してみたいと思います。

 

After

全景としてはこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20210803143316p:image

前よりも少々ごちゃっとしてしまったかなという印象派ありますが、雰囲気はいい調子で保てているかなと思います。

まだまだ西北スペースが空いているので、ここもいずれ活用していきたいです。

大幅に変えてみて気分もリフレッシュできたので、しばらくはこのままでいきたいと思います。

 

ただいま鍵を開けています。

f:id:snowrabbit21:20210801131717p:plain

農園の様子をじっくり見たいよという方や、訪問イベントの順位をリアルタイムで確認したいよという方はぜひフォローしてみてください。

こちらからフォロバはできませんが、お土産はお返ししています。