雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ぺんぎん(本物)の訪問イベント完走&おまけショット

 

 

訪問イベント完走しました&現在の順位 

昨夜訪問イベントを完走しました。

f:id:snowrabbit21:20210814164836p:image

888位というキリのいい数字をゲットできたのは素直にうれしいです。

 

一時期は600位台になっていたこともあったのですが、ワクチン接種の副反応などもあって、少し離れる時間もあったため、現在は900位台にいます。

f:id:snowrabbit21:20210814164746p:image

ひとまず1000位台をキープできればそれでいいぐらいの気持ちでいるので、ここからはあまり焦りすぎずにまったりプレイできればと思います。

もともと病弱ということもあり、副反応のダメージがなかなか大きくて、起きているのもつらい状況がつづいているので、無理はしないようにしたいです。

 

広告視聴の代わりに課金をします

すみっコ農園の10分間の広告を見るのをやめました。

代わりに課金をしてジュエルを集めようと方針転換することにしました。

もともとすみっコ農園は大好きなのですが、広告の質があまりにも悪かったり、不快なものが多かったりして、そのたびに凹んでいたのでした。

そこで2時間ごとに3ジュエルと宝箱を開けられるポイントが貯まる、クエストの広告は見ることにして、10分間の地面動画は観るのをやめました。

課金をしてガチャを回したりしているので、運営さんにとっても不利益にはつながらないと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp

そういうプレイスタイルにしてから、心理的な負担が軽減されたので、結果的にはその方が長くつづけられていいのかなと感じています。

 

おまけショット

ねこ

f:id:snowrabbit21:20210813155050p:image
f:id:snowrabbit21:20210813155046p:image
f:id:snowrabbit21:20210813155038p:image
f:id:snowrabbit21:20210813155055j:image

ついつい目で追ってしまうねこちゃん。

ぺんぎんの着ぐるみは、はじめはあまり愛着が持てないかもしれないと思っていたのですが、よちよち歩きが本当にかわいくて、お迎えして良かったなと思っています。

歩いているだけでもかわいい着せ替えなので、ついたくさんスクショを撮ってしまいます。

 

 

ぺんぎん(本物)
f:id:snowrabbit21:20210813155059p:imagef:id:snowrabbit21:20210814162611p:imagef:id:snowrabbit21:20210813155042p:image

他のすみっコたちと一緒に収められて良かったです。

ぺんぎん(本物)もとってもキュートなので、またぜひ農園に遊びに来てほしいなと思います。

風呂敷を担いで風来坊風なのもかわいらしいですし、他のすみっコたちより一回り小さいのも愛らしいですね。

 

しろくま
f:id:snowrabbit21:20210814162607p:image

それでもやはり愛おしいのは最推しのしろくまで、お気に入りスポットを歩いているところを収めました。

このゾーンはとても気に入っています。

最近はあまりしろくまのショットを撮れていなかったので、ここぞという場面があればまた撮りたいです。