雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】Lv51になりました

すみっコ農園、レベル51になりました。

f:id:snowrabbit21:20210817212257j:image
f:id:snowrabbit21:20210817212249j:image

 

駄菓子屋を作れるようになりました。
f:id:snowrabbit21:20210817212242j:image
f:id:snowrabbit21:20210817212253j:image
f:id:snowrabbit21:20210817212236j:image
f:id:snowrabbit21:20210817212232j:image

開拓もなかなか進まない状況なので、便宜的に甘味処の隣に設置しました。

昭和レトロなデザインが、ちょっと我が農園の雰囲気とはそぐわないなぁと思いつつ、原作にも登場するスポットなので、実装されたのはうれしいです。

 

さっそく枠を拡張してわたがしを作りはじめたものの、訪問イベントの最中ということもあって、いわゆる砂糖地獄がはじまってしまいました。
f:id:snowrabbit21:20210817212246j:image
f:id:snowrabbit21:20210817212239j:image

10分ごとに1つしか作れないのは砂糖もわたがしも一緒なので、砂糖を1個つくってわたがしをようやく1個作れる状況という有様です。

ぺんぎんの訪問イベントで、アイスクリームを量産したいところなので、砂糖は不足しがちなところにこの追い打ちは、なかなかシビアですね。

砂糖の時間短縮は先人達も要望を送ってくださっているのを見かけるので、今更私にできることはないのかもしれませんが、それでもなかなか堪えますね、これは。

さらにレベルアップするとチョコレートも作れるようになるので、さらに砂糖の消費量が増えそうです。

基本的にシュガー工房では常時砂糖を作っておいた方が良さそうですね。

 

農園の全景はこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20210817212227j:image

そろそろ新たな施設を建てることを前提に開拓を進めた方がいいのかもしれません。

もっぱら既存の施設をできるだけ美しくデコっておきたいという想いが強いのですが、スコップも相当な数が必要になりますし、まだまだ道のりは遠いですね。

それだけやりごたえのあるゲームでもあるので、今後とも引き続きプレイしていきたいと思います。

 

f:id:snowrabbit21:20210812111131p:plain

現在鍵を開けています。

フォロバはできませんが、お土産のお返しはさせていただいております。

農園をじっくり観てみたいという方や、訪問イベントの順位をリアルタイムで確認してみたいという方はぜひフォローしてみてください。