雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ぺんぎん(本物)の訪問イベント結果とガチャと

ぺんぎん(本物)の訪問イベントの結果が出ましたね。

私は876位と、過去最高ランクになりました。

f:id:snowrabbit21:20210819120541j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115115p:image

3000位からスタートして、ようやくこぎ着けた金のトロフィー。

とてもうれしいですが、この間ワクチンの副反応で微熱や蕁麻疹に苛まれたりして、けっこうつらい思いをしてきました。

その中でも健闘できて良かったなと思います。

最後はジュエルをそこそこ使って、フルーツアイスを量産していました。

1000位台をキープできればいいのかなと思っていたのですが、1000位以内に食い込めたことは本当に喜ばしいです。

 

それから夏のレシピがコインで買えたので買ったところ、ビーチパラソルが3種類解放されたので、さっそくビーチに置いてみました。
f:id:snowrabbit21:20210819115134j:image

もう夏も終わるし、ジュエルは温存したくて、夏のレシピは地道に貯めていたのですが、それでもなかなか20には届かず、もどかしい想いをしていたので、今回手に入れられて良かったです。

 

それから新作のアイスクリーム着せ替えガチャを回しました。
f:id:snowrabbit21:20210819115129j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115112j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115126j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115137j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115108j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115104j:image

ぺんぎん?が2種類あるのに気づかず、課金したものの途中でジュエルがなくなって、おかしいなと思ってしまい、確認して納得しました。

今回は6種類なので1200ジュエル必要だったのですね。

私は無料分と課金分で1100ジュエルほどしかなかったので、温存していた1回きりの120ジュエルセットを追課金しました。

 

できればぺんぺんアイスクリームに則って、ぺんぎん(本物)の訪問中に出してほしかったなぁと思いますが、主人に話したところ「原作厨じゃん笑」と笑われてしまいました。

 「ぺんぺんアイスクリーム」は、主人が贈ってくれた『すみっコ大図鑑』に載っていたのでした。

f:id:snowrabbit21:20210617164617j:plain

 

さっそく切り株をセッティングして撮ってみたところ、本当にかわいらしくて気に入ってしまいました。
f:id:snowrabbit21:20210819115119j:image
f:id:snowrabbit21:20210819115100j:image

特にとんかつの跳ねる様子がとてもかわいらしいです。

またねこちゃんがいちごアイスなのもかわいいですし、とかげがチョコミントアイスなのもいとおしいですね。

今もワクチンの副反応で消耗しているところなので、次回のおねだりイベントはのんびりまったりプレイできればいいなと思います。