雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

すみっコぐらしグッズ、着々と増えています

サンエックスショップの公式Twitterを観て、体調が悪い時でも使いやすそうだなと感じたのでお迎えすることにしました。

最近気に入っているねこちゃんと迷ったのですが、やはり最推しはしろくまなので、しろくまを選びました。

f:id:snowrabbit21:20210813181732j:plain

実際に届いたのを使ってみると、ふかふかでとても肌触りがいいです。

私は座椅子を使っているのですが、膝の上に置いてぎゅっと抱きしめるとメンタルも落ち着きますし、耳のところが起毛しているのでぷにぷにと触ると癒されます。

私が購入した公式ショップではすでに売り切れていますが、楽天などではまだ買えるようです。

 

机に置いて枕として使ってみてもとても使い心地が良くて、体調の悪い日の安心材料が増えたことにほっとしています。

横になるのが苦手な私も、これなら安心してくたっと頭を預けられて助かります。

また私は座椅子とローテーブルを使っているので、雑誌やムック本を載せて読むのにも向いていて、買って良かったと心から思います。

f:id:snowrabbit21:20210816213617j:image

 正直保存用にもうひとつ欲しいぐらいです。

 

 こちらもサンエックスの公式ツイートがきっかけでお迎えを決めました。

迷わずねこちゃんを選びました。

もともとLEDキャンドルはよく使っているので、今回すみっコぐらしのライトが出ると知って、これも欲しいなと思ったのでした。

f:id:snowrabbit21:20210816213019j:image

f:id:snowrabbit21:20210816213026j:image

届いてみて、実際に点灯したところ、思ったよりも明るいので、常用はしないかもしれません。

視覚過敏なところがあって、明るすぎるものは苦手で、個人的には白熱灯の光の方が好きなので、物を撮るときなどに使えればいいかなと思います。

他に用途としては、読書灯やオンラインで人と話すときに顔映えを良くしたいときなどは活躍してくれそうですね。

個人的にはIKEAのLEDキャンドルの方が好きです。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

IKEAのLEDキャンドルと使い分けつつ、活用していきたいと思います。