雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】砂糖地獄の幕開けとおねだりイベント完走

8/20におねだりイベントを完走しました。

今回ははじめて綿菓子を作れるようになったのですが、砂糖不足と綿菓子不足で悩まされました。

f:id:snowrabbit21:20210821222515j:image
f:id:snowrabbit21:20210821222505p:image

f:id:snowrabbit21:20210821222535p:image

一気に4つもおねだりされると、ガンガン減っていきますね。

また砂糖のおねだりもあるので、どうしても砂糖の生産が追いつかなくなります。

 

また運の悪いことに、列車も三両とも綿菓子を積んでという注文だったので、しばらく発車させられずにいました。
f:id:snowrabbit21:20210821222541p:image

 

それでも何とか積み終えて、おねだりイベントも完走しました。
f:id:snowrabbit21:20210821222550p:image

左回しでないと到底終わらないと思ったので、これまで通り左回しで完走したのですが、それでも久しぶりに手ごたえのあるおねだりイベントになりました。

今後は砂糖を原料に使う品物を中心に備蓄をした方が良さそうですね。

アイスクリームは多めに仕込んでおいたので大丈夫だったのですが、羊羹やお団子は危ういシーンがありました。

砂糖そのものももっと備蓄していきたいところですし、シロップも砂糖と生産ラインが一緒なので、溜めておいた方がよさそうです。

 

その砂糖地獄の舞台となった駄菓子屋のレイアウトは今のところこんな感じです。
f:id:snowrabbit21:20210821222547j:image

まだ暫定の位置ですが、松を間に植えたことで雰囲気がぐっと良くなりました。

 

またアイスクリーム衣装はまだじっくり撮れていないのですが、やはりデコスペースのねこちゃんはかわいらしいです。
f:id:snowrabbit21:20210821222531j:image

最推しのしろくまももっと撮っていきたいと思います。