雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近のお茶の時間とおすすめ動画チャンネル

f:id:snowrabbit21:20210901212828j:plain

f:id:snowrabbit21:20210901212855j:plain

最近、ひとりで彼杵茶をいただきながら動画を観て癒されるのが日々の楽しみになっています。

彼杵茶は出身地・長崎の銘茶で、長崎を応援したいという気持ちからずっと変わらずに飲みつづけています。
これまではスマホtwitterを眺めながらお茶をすることが多くて、ひとりの時間をもう少し充実させたいと思ったのがきっかけで、お茶の時間に動画を流すようになりました。
お気に入りは笑にゃんこ王国の子猫のライブカメラと、出身地・長崎の九十九島にある海きらら九十九島水族館の動画です。
※動画によってサーバーに負荷がかかっているようなので、チャンネルのみのご紹介と改めさせていただきます※
www.youtube.com


www.youtube.com

時間を気にせず、ぼーっと眺めながらリラックスできるものの方が私には性に合うようで、この二本の動画をよく観ています。

それから北欧、暮らしの道具店の動画はクオリティも良いので安心して観ていられますし、Youtuberの動画だと、手帳を紹介するmoneさんの動画を観ることもあります。また暮らしの雑誌でも取り上げられていて、時々ブログも拝見している美濃羽まゆみさんの動画も好きです。
www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

また最近は中国のインフルエンサー、李子染さんの動画にも癒されています。
www.youtube.com

北欧、暮らしの道具店の動画は、映像つきのものよりも、ラジオ感覚で楽しめる「もうひとつの北欧、暮らしの道具店」の「チャポンと行こう!」や「エッセイラジオ」を楽しむことが多いです。
www.youtube.com
私はもともと発達障害で聴覚の方が視覚よりも情報を受け取りやすいタイプなので、安心して聴けるラジオチャンネルがあることは本当にありがたいなと思っています。
今後とも再生して応援しつつ、ここのところご無沙汰になっているサイトの方も覗いてみたいです。
hokuohkurashi.com

そうして動画を楽しみながらお茶をするひとときは、これまでよりも充実感があって心が満たされていくのを感じます。
今後ともさまざまなアンテナを巡らせながら、より良いお茶の時間のひとときを楽しんでいきたいです。