雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンソード、はじめました

主人の勧めで、ポケモンソードをはじめました。

主人はシールドとswitch lightを買ってプレイして、一緒にレイドをしたりバトルをする予定です。

 

ひとまずスタートからジムチャレンジ開会式までプレイしました。

f:id:snowrabbit21:20210909072554j:image


f:id:snowrabbit21:20210909072602j:image
f:id:snowrabbit21:20210909072556j:image

御三家はいつもみずポケモンを選ぶのですが、カエルが苦手でウサギが大好きなので、今回はヒバニーを選びました。

 

序盤からストーリー展開がしっかり作られていて、伝説ポケモンとの遭遇も胸が高まりました。
f:id:snowrabbit21:20210909072552j:image

 

手持ちのパーティーはヒバニー、クスネ、カムカメ、ワンパチ、ラルトスヌイコグマになりました。
f:id:snowrabbit21:20210909072550j:image
f:id:snowrabbit21:20210909072604j:image
f:id:snowrabbit21:20210909072558j:image
f:id:snowrabbit21:20210909072600j:image
f:id:snowrabbit21:20210909072606j:image

このうちラルトスはお気に入りのポケモンであるサーナイトにする予定で、ヌイコグマはムーンのときにゲットできなかったのでリベンジを果たせてうれしいです。

タイプがかくとう/ノーマルなので、ヒバニーのかくとう属性とかぶってしまうのですが。

カムカメはリストラ予定で、他にかわいらしいみずポケモンをゲットできるといいなと思っています。

ワンパチはイマジナリーフレンドの犬であるちろちゃんの名前を取ってちろと名づけました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

今作はこれまでのポケモンにはない、気象条件によってポケモンの属性の強弱が決まる要素や、レイド要素、序盤から高レベルのポケモンが出現することなど、さながらゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのようなオープンワールド的世界観だなと感じます。

バンバドロが悠然と歩く姿はゼルダのライネルのようでドキドキしました。

 

ひとまずトレーナーカードはこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20210909104909j:image

この後洋服を買って着替えたので、また後日更新したいと思いますが、とにかくブティックのお洋服が高いので、理想的な格好にするにはまだまだお金や時間がかかりそうです。

そうしたファッションも楽しみつつ、パーティーを育てて主人とのバトルに備えていきたいと思います。