雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンソード2・3日目

ポケモンソードをプレイしました。

今回から主人がNintendo Switch Lightでシールドをはじめたので、一緒に進めました。

 

進化

f:id:snowrabbit21:20210911170508j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170521j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170534j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170545j:plain

手持ちのパーティのポケモンが次々に進化しました。

この他に連れているのはワンパチとヌイコグマなのですが、ヌイコグマは今のところあまり出番がないので、パーティから外すことになりそうです。

 

レイド

f:id:snowrabbit21:20210911170557j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170610j:plain

主人とレイドをしてカメテテトゲピーをゲットしました。

いずれもボックスに入れたままになっていますが……。

気になるポケモンがことごとくフェアリータイプなので、どうしてもパーティーに組み込めないのです。

トゲキッスは強いので、できれば育てたいとは思っているのですが。

 

ジムバトル

f:id:snowrabbit21:20210911170626j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170637j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170647j:plain

f:id:snowrabbit21:20210911170658j:plain

くさポケモンを操るヤローと、みずポケモンを率いるルリナに勝利しました。

ルリナのルックスがとても好みで、褐色肌でみずポケモン使いというところに深く惹かれます。

ソニアと親友ということもあって、主人はソニア推しなので、そこもうれしいポイントでした。

また主人はローズが悪役なのではと疑っているのですが、どうやらその気配が濃厚そうですね。

この後の展開もとても楽しみです。

 

主人とのバトル

f:id:snowrabbit21:20210911170710j:plain

主人ともバトルをして、辛勝しました。

私のパーティは、ラビフット、フォクスライ、ワタシラガ、キルリア、ワンパチとヌイコグマでした。

正直主人がワンパチとバチンキーを間違えなかったら負けていたと思います。

また先鋒のホルードがとても強くて、体力をごりごり削られて状態だったので、厳しい闘いになりました。

キルリアが頑張ってくれたおかげでなんとか勝てたので、素早さは武器になるなと感じました。

今後ともレベリングをして、さらにバトルに励む予定です。