雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンソード6日目

相変わらず私はポケモンソードを、主人はポケモンシールドをプレイしています。

 

ビートくん推しなので、委員長に見捨てられてすっかりしょげていた彼を案じていましたが、そこにポプラが現れて……。

f:id:snowrabbit21:20210915112114j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112154j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112125j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112222j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112209j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112236j:plain

まさかのフェアリージムにスカウトされるとは思いませんでした。

これで居場所が見つかって、本当に良かったなぁと思います。

ビートくんはツンツンデレな感じの子ですが、根はきっといい子なんだろうなと思っています。

ホープくんよりもライバル感があって、私はビートくんの方が好きです。

戦闘曲もベースとピアノがかっこ良くて気に入っています。

youtu.be

昔の金銀時代のライバルを彷彿とさせるキャラで、金銀からポケモンに入った身としてはやはりこういうキャラが愛おしいですね。

イギリスが舞台ということもあって、ハリーポッターのマルフォイを意識したのかなぁと想像が膨らむのですが、真相やいかに。

 

それから次のジムはいわタイプのマクワということで、今作ではみずポケモンをまったく育てていないので、かくとうポケモンを育てることにしました。

ようやく愛しのキテルグマが活躍するかと思うと今から楽しみです。

f:id:snowrabbit21:20210915112247j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112320j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112333j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915112344j:plain

とにかく愛らしいのに凶暴で怖いというのがとてもツボでたまりません。

キテルグマだけで三体は捕まえているので、どんだけ好きなんだ私……と思ってしまいますが。

ムーンでお気に入りキャラのルザミーネが使っていたのが気に入ってしまって、結局ムーンでは使えずじまいだったので、こうしてソードで使えるのが本当にうれしいです。

キテルグマ一体だとちょっと不安なので、ゴロンダも一緒に育てることにしました。

f:id:snowrabbit21:20210915113529p:plain

私のゴロンダのニックネームはバンチョーです。

ひとまず40まで育てて次のジムに挑みたいと思います。

そしてホップとも7番道路で戦ったのですが、そこそこ強くなっていてちょっと驚きました。

今作ではホップとビートの成長と、ソニアとともに謎解きをするというのがメインストーリーなのかなという感じですね。

ムーンは完全にリーリエちゃんのストーリーになってしまっていたので、こうして複数の物語を楽しめるのはやはりうれしいなと感じます。