雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソンでのお買い物

 

ロジクール マルチデバイスキーボード  ローズ 

療養のための帰省に伴い、その間ブログが書けなくなるのは困るので、iPad用に購入しました。

iPadがピンクゴールドカラーなので、それに合わせてローズを選びました。

他のショップでは品切れになっている人気カラーなので、こちらのお店で買えて良かったです。

f:id:snowrabbit21:20211006145245j:image

帰省先で実際にiPadと合わせて使ってみると、なかなか使い勝手が良く、記事もこれを含めて3本書けました。

お色もiPadにぴったりでうれしいです。

丸い形のキーは慣れないかもしれないと思って不安だったのですが、慣れてみるとブラインドタッチにもほとんど支障がなく、これを買ってよかったなと思います。

ただ難点があって、出力される記号のボタンが少々わかりにくいので、もう少し慣れるまでに時間がかかりそうですが、その点を除けば概ね満足しています。

 

マキタ クリーナー用 抗菌紙パック 30枚

主人から買い足しておいてくれと頼まれていたマキタの掃除機のカートリッジです。

マキタの掃除機は実家時代から長年愛用していて、結婚してからも使っています。

こちらの紙パックは型番を確認して購入しましたが、30枚組とたくさん入っているので、ストックするにも役立ちますね。

 

令和3年産 無洗米 愛知県産 コシヒカリ5kg 

療養に伴う帰省の間、お米が切れそうだったので、主人のために購入しました。

ハーベストシーズンのあきたこまちを毎回購入しているのですが、今回は新米が食べたいと言いウノと、愛知県産とはいえコシヒカリを手頃な値段で買えるのがうれしくて注文しました。

私はまだいただいていませんが、主人が気に入ってくれるといいなと思います。

家計費からの負担なのでプレゼントという形にはなりませんが、少しばかりの心遣いになればなと。

 

ヨックモック プティ サンク デリス(5種28個入り)

大学時代の後輩の女の子からご祝儀をいただいたので、内祝いのお返しにヨックモックのギフトセットを贈ることにしました。

楽天はお店によってはのしをつけられるのがありがたいですね。

こちらのお品は値段的にもちょうど良かったのと、ヨックモックなら外さないだろうということで選びました。

ささやかなお茶の時間のお供になればと思います。