雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

神戸レタスの顔タイプ診断を受けてみました

 

神戸レタスの顔タイプ診断

Twitterで話題になっていた、神戸レタスの顔タイプ診断をやってみました。

www.lettuce.co.jp

 

判定はリッチタイプでした。

www.lettuce.co.jp

f:id:snowrabbit21:20211030151440p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151429p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151433p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151447p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151443p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151451p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151421p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151436p:image
f:id:snowrabbit21:20211030151423p:image

f:id:snowrabbit21:20211030151426p:image

これまでの本を使った診断でも出ていたように、顔タイプエレガントに分類されるのかなと思います。

実は帰京したら顔タイプ診断を受けに行こうかなと思っていたのですが、これで十分かもしれません。

 

髪型

髪を伸ばしたままにするかどうかとか、前髪がない方が似合うのかしらとか、さまざまな疑問を感じていましたが、どうやら今の前髪ぱっつん×内巻き黒髪ストレートでほぼ問題なさそうです。

そうすると俄然シャンプーにこだわりたくなりますね。

近しい人の話によれば、いち髪プレミアムが良いとのことなので、帰京したらさっそく変えてみるつもりでいます。

それから前々から気になっているドライヤーの買い替えもそろそろかなと思っています。

欲を云えばナノイーにしたいところですが、そこまでの余力がないのと、実家で使っているイオニティのクオリティもそこそこ良いので、イオニティをリピしたいです。

 

メイク

元々ナチュラルメイクが好きで、ブルベ夏ということもあり、ピンクやラベンダーの泡めのメイクが似合うことはわかっていたので、引き続きこのままでいきたいと思います。

気になっているのはexcelのピンクモヘアとピオニーブラウン、キャンメイクのジューシーピュアアイズ ナイトラベンダーなどです。

アイメイクは薄づきの方が私の顔には合うので、あえてプチプラを選んでいます。

また先日はADDICTIONのクリスマスコフレ第一弾のRose Quartzと、第二弾のネイルポリッシュをお迎えしました。

f:id:snowrabbit21:20211030154026p:plain

f:id:snowrabbit21:20211030154132j:plain

淡い色づきの上品なネイルが好きなので、届くのが今から楽しみです。

ADDICTIONのシャドウは前々から愛用しているものもありますが、なかなかナチュラルメイク向きのものは手持ちにないので、これから少しずつ増やしたいです。

 

ファッション

ファッション迷子のまま30歳も終わろうとしていますが、今後は自分の着たいものに素直になって、レースのタイトスカート×フリルブラウスやボウタイブラウスなど、上品でノーブルな格好をしたいなと思っています。

ヒールは必須になるので、これまで愛用していたマルイのパンプスを買い替えたりと、色々と入り用になりますが、30代という年齢を後悔して過ごしたくはないので、自分の気持ちに正直でいたいです。

ひとまず帰京したらパンツを処分して、ユニクロやGUのあまり気に入っていないお洋服も捨てるつもりでいます。

たとえそこまでお金をかけられなくても、本当に自分らしくいられる服をさらに求めていきたいです。