実は先日から胃潰瘍になってしまって、週末はすみっコぐらしの映画を観に行こうねと約束していたのですが、遠出が難しくなってしまいました。
そうして家でしばらくゆっくりしていると、主人が「ちょっとそこまで行ってくるね」と云うのでお供することにしました。
先日届いたものの、ちょっとセクシーすぎるかなと思って控えていたタイトスカートを穿いて出かけることにしましたが、これだけだとちょっと不安だったので、上からトレンチコートを羽織りました。
そうして歩いていると、主人に「隣駅まで行こう」と誘われて、ちょっと近所を歩く程度のつもりだったので、内心大丈夫かしらと思いつつ、電車などで座る時は荷物を膝に乗せて、できるだけ露出を控えるようにしました。
好きな格好はしたいけれど、人目につきたいわけではないところがなんとも難しいですね。
骨スト向きのタイトな格好だということは分かっていたので、「似合うこと」を優先してみたのでした。
結果的にいつもより人の視線は感じましたが、主人曰く私の声も人の視線を受けることが多いようで……。
学生時代には声優になりたいなあと思って、専門学校の資料などを取り寄せたこともありましたが、病気が重くなって泣く泣く諦めたのでした。
そういうことを思いながら歩いて、昼食を取りながら政治談義をした後、新刊書店で東雅夫の『ゴシック文学入門』『ゴシック文学神髄』を、ブックオフで芳賀日出男『日本の民俗 祭りと芸能』、岩波文庫の『蕪村俳句集』『一茶俳句集』『山頭火俳句集』、柴田宵曲『評伝 正岡子規』、田山花袋『東京の三十年』を買いました。
本についての詳細は、また別途日記の方で語りたいと思います。
それから主人が「コーラが飲みたい」と云うのでお店に寄って、私は練乳いちごカルピスを買って家でいただきました。
甘いものはあまり好まないので、二杯ほどにとどめて、残りはまた後日いただきたいと思います。
今日のメイクは
ADDICTION Pure Ruby(限定)
ADDICTION Rose Quartz
Excel リアルクローズシャドウ オーロラプリーツ(限定)
でした。
ベースはExcelのオーロラプリーツで作りました。
ADDICTION Pure Rubyはほとんど使っていなかったのですが、目尻に朱を差すように入れるとちょっと色っぽい雰囲気になります。
さらにRose Quartzは黒目の上の瞼と涙袋に入れて、ラメ感をプラスすることで、華やぎも加わりました。
Rose Quartzは今年の下半期のベスコスに入るかなと思います。
週末にこうしてデートをするのも、帰京してから初めてだったので、いい休日になって嬉しかったです。
ここのところ落ち着かない日々を送っていたので、素敵なプレゼントのような一日になりました。