雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

またまたコスメ・美容トピック入りありがとうございます&スキンケアについて

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

前の2回に引き続き、今回も記事をコスメ・美容トピックに掲載していただきました。

f:id:snowrabbit21:20211115152900p:plain

f:id:snowrabbit21:20211115152914p:plain

記事はこちらです。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

三度の飯よりコスメが好き……と呼べるレベルではないのかもしれませんが、日々コスメ情報を収集することが、病弱な私にとって何よりの癒しのひとときとなっているので、何か少しでも私の記事を通じて得るものがありましたら幸いです。

特に今は胃潰瘍を患っていることもあって、なかなか思うように美容に力を入れられていないのですが、その分スキンケアをしています。

f:id:snowrabbit21:20211115153808j:image

キュレルの潤湿保湿フェイスクリームは、敏感肌の私でも安心して使えて、おまけに保湿力が高いので日中でもあまり乾燥を感じなくなりました。

肌に触れてみるとぷるぷるとしていて、使用感もとてもいいです。

帰省先でラロッシュポゼのトレリアンセンシティブが手に入らない状況で間に合わせに買ったのですが、むしろこのキュレルのクリームの方が保湿力が高くて私には合っているなと感じました。

またいつも使っている、ラロッシュポゼの乳液はリニューアルしたようで、こちらの使用感も気になるところです。

40mlなので、リニューアル前の乳液とサイズ感は同じようですね。

試してみたいところではありますが、先日クリスタルジェミーのオールインワンジェルを購入したので、そちらを試してみて、肌に合わなければ買って使ってみたいと思います。

その折にはまたレビューなど書ければと思います。

 

そして今回はRMKのクリスマスコフレを買ったときにオプションで選べた美容液を使ってみました。

肌にハリ感が出てしっとりと潤うのがうれしいですね。

お値段は8000円ほどなので、専業主婦にはなかなか手が届きませんが、それでも美容液を試す機会があまりないので、またとない機会になったなと思います。

個人的にはやはりクリスタルジェミーのオールインワンジェルに期待したいというところでしょうか。

今から使ってみるのが楽しみです。