雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

肌質改善スキンケアメモ

f:id:snowrabbit21:20211126231144j:plain

クリスタルジェミーのオールインワンジェルをお迎えして、しばらく使っていたのですが、乾燥が気になるので、初めにラロッシュポゼの化粧水を塗って、肌を整えた後にオールインワンジェルを使い、その後キュレルの湿潤保湿クリームを塗っています。

その成果もあってか、先日すっぴん×無加工で主人と写真を撮ったところ、肌がとても綺麗に見えました。

病弱な身なので、ここのところ思うようにお化粧ができていなくて、主人に写真を撮られるのも拒みがちだったのですが、思いの外肌の調子がいいので、思い切ってスキンケアを見直してみて良かったなと感じます。

私は元々敏感肌だったのですが、クリスタルジェミーのオールインワンジェルも問題なく使えました。

またシワ改善効果や、肌のハリ感、美白効果も叶えられてとても嬉しいです。

持病で苦しい時に眉間にシワを寄せてしまいがちなのが悩みで、うっすらとシワができていたのですが、鏡で確認したところ、前よりもシワが目立たなくなっていました。

オールインワンなんだから、保湿までしっかりしてほしい……と思ってしまった反面、美容雑誌などでクリームで蓋をすることが大事と書かれていたので、はじめはオールインワンジェル→クリームの順番で保湿していました。

それでもオールインワンジェルだけだと肌へのノリが悪いので、化粧水も投入することにしました。

化粧水を重ねづけしておいて、オールインワンジェルを使うと、すっと肌に馴染む感じがします。

これまでオールインワンジェル単品で使っていた時には、どうにも浸透感がないのがちょっと不満でしたが、それも改善できて良かったです。

結果的に保湿もしっかりできて、美白対策も、シワ対策もできて、本当にうれしい限りです。

またこれも保湿に一役買っているのかもしれませんが、ここのところお白湯をできるだけこまめにいただくようにしています。

f:id:snowrabbit21:20211117125659j:plain

夏場は冷たい浄水のお水をいただきますが、冬場はタイガーの電子ケトルとヘリオスの保温ポットを活用してお白湯を多めに作っておいて、できるだけ頻繁にいただいています。
元々うつ病もあって冷えを感じやすいタイプなのですが、お白湯をいただくことで体も温まり、一石二鳥だなと感じます。

今後とも折に触れてスキンケアの見直しは随時行っていきたいですが、この冬の間はこのラインナップで乗り切りたいです。