雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.05 先週末振り返り

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

朝に仮面ライダー電王の続きを観たあと、主人に「紅葉を観に公園に出かけないか」と誘われていたのですが、体調が悪くて叶わずに、しばらく横になって休みました。

そうしているうちに、だんだん意欲が出てきて外出することに。

主人とパスタ屋さんでランチをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20211206101203j:plain

食事をしながら、主人と仮面ライダー電王の話になり、脚本があまり面白くないねと話して、その流れで仮面ライダーWを観ることになりました。

 

帰宅して、ルピシアのキャラメレと、主人が買ってきてくれていた焼きプリンをいただきながら、仮面ライダーW1・2話を観ました。

f:id:snowrabbit21:20211205175913j:plain

探偵と天才少年というバディものの設定で、キャラクターもメカのデザインもテンポも良くて、毎回楽しみになりそうです。

個人的にはやはりオーズが格別ですが、菅田将暉演じる天才少年フィリップの成長も見どころの一つだと思うので、これからの展開も期待したいです。

 

それからしばらく主人はリモート読書会、私は本を読んだあと、ルピシアのキームン・クイーンズホープでお茶をしました。

f:id:snowrabbit21:20211206100539j:plain

キームン・クイーンズホープは蘭のような香りと書いてあって、ちょっとクセが強そうだなと敬遠していたのですが、福袋の残り一つになったところで開封しました。

いただいてみると、これまで飲んだどのミルクティーよりも美味で、食わず嫌いはしない方がいいなと痛感しました。

スモーキーで上品な香りとミルクがよくマッチして、大変美味しかったです。

今回注文した福袋にも入っているといいなと願っています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

詳細はまた別途日記の方に書きますが、それからしばらく短歌の話で盛り上がり、主人と結婚できて本当に良かったなと感じました。

aniron.hatenablog.com

お茶の時間は私たち夫婦にとって何よりも大切な時間なので、これからもお茶を楽しみ、味わいながら、さまざまな話に花を咲かせていければと思います。

また土曜日はそれぞれの部屋で別々に過ごしたので、日曜日はこうしてふたりの時間を持てて、メリハリがあって良かったと感じました。

休日はお互いに好きなことを楽しむ時間も設けながら、楽しい会話をやりとりするひとときも大事にしたいです。