雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.19 休日振り返り

私にとっては30歳を締めくくる、最後の休日でした。

朝から神田沙也加さんのニュースを知って気が重かったのですが、主人があれこれと計画を立ててくれて、おかげで調子は芳しくなかったものの、心地よい休日になりました。

昼ごろ仮面ライダーWのつづきを観たあと、主人がクリスマスツリーの飾りつけをはじめたので手伝っていると、すみっコぐらしの手のりぬいぐるみを乗せはじめたので、私も手持ちのぬいぐるみを乗せて参加することに。

f:id:snowrabbit21:20211220164218j:image
f:id:snowrabbit21:20211220164221j:image

f:id:snowrabbit21:20211220163902j:image

先日お迎えしたねこのきょうだいとおかし屋さんシリーズのぬいぐるみを乗せると、一気にクリスマスムードが高まりました。

 

それからしばらくポケモンBDSPをプレイしながら、ルピシアのラタンをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20211220163037j:image

トバリシティのジムまで攻略しました。

個人的にはやはりソードシールドの方が面白かったなという感じなので、今からアルセウスに期待したいと思います。

 

それからM-1を観ながら主人と飲みました。

私はノンアルコールでしたが、主人がおつまみをあれこれと用意してくれて、中でもホットサンドメーカーで焼いたフライドポテトは美味しかったです。

f:id:snowrabbit21:20211220163042j:image

主人曰く、ガス火専用のものを買ったのが良かったのだとか。

フライドポテトの他にも、主人はここのところお餅を焼いたり、ホットサンドを作ったりと、さまざまに活用しています。

ちょっとしたおつまみを作るのにちょうどいいと嬉しそうに語っていました。

色々と主人が世話してくれるのがさすがに申し訳ないので、実家から送ってもらった馬刺しは私が切って食卓に並べて、そちらも美味しくいただきました。f:id:snowrabbit21:20211220163040j:image

お皿は白山陶器のブルームです。

鮮やかな馬刺しの色とよく映えますね。

M-1は私は一貫して数年前からオズワルドを推していたのですが、主人は昨年から錦鯉が好きだったようで、錦鯉の優勝でボケの方が感涙しているのを見て「本当に良かった」と寿いでいました。

ここのところ辛いニュースがつづいていたので、このような明るいお祭りが今年も無事に開催されて、一夜限りではありますが、お祝いムードが高まって、本当に良かったと感じました。

それから主人がまだ飲みたいと云うので、セブンイレブンまで行っておつまみと飲み物を買って、二次会をしました。f:id:snowrabbit21:20211220163045j:image

私はセブンイレブンオリジナルのミックスオレをいただきました。

私自身、この一年は本当に苦しいと感じることが多くて、何度も気持ちがめげそうになりましたが、それでもこうして生きてこられて良かったなと今は思います。

来年は今年よりもいい一年にできるように励みたいと思います。