雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.26 なんでもないけれど幸せな休日振り返り

のんびりとした休日でした。

朝から私は早めに起きて、主人が起きてくるまでしばらく作業と家事をした後、主人が起き出してきて会話を交わし、いつもは平日の昼間にいただいているおうどんを二人前作ってみることに。

f:id:snowrabbit21:20211227143111j:plain

釜玉うどんをいただいたあと、仕事でお疲れモードな主人は昼寝に戻り、私はふたたび作業に戻って、こちらの記事を書きました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

夜、主人がポケモンをやりたいというので、ダイパリメイクをプレイして、バトルをすることに。

f:id:snowrabbit21:20211227143212j:plain

私のパーティは

レントラー

イワーク

ジラーチ

エンペルト

ムクホーク

ゲンガー

 

主人のパーティは

ストライク

レントラー

チルット

モウカザル

ジラーチ

トリトドン

でした。

 

f:id:snowrabbit21:20211227143124j:plain

f:id:snowrabbit21:20211227143141j:plain

サイコキネシスを覚えさせたジラーチがお互いに手強くて、私はゲンガーとレントラーを沈められました。

しかしそれ以外のポケモンは温存できて勝利することができました。

f:id:snowrabbit21:20211227143155j:plain

全体的にレントラージラーチが強かったので、この二体とエンペルトは温存して、ゲンガーを入れ替えようかなと考えています。

イワークは今のところハガネールにするつもりでいるので、そこまで育てるつもりです。

ムクホークは今回出番がありませんでしたが、バトルはともかく通常の状態でプレイするにはパーティに欠かせない存在なので、ブレイブバードを覚えさせて強化したいところです。

また今回エンペルトがかなり硬かったのでとても助かりました。次は攻略してくるはずなので、なんとかパーティ編成を工夫して耐えたいところですね。

じめんが弱点なので、くさタイプを入れておくというのは良いかもしれません。もっとも、モウカザルがいるので沈められてしまう可能性は捨てきれませんが。

さらにレベリングに励んで、Lv50に均した状態で戦えるようにしたいです。

 

そうしてしばらく遊んだあと、11時ごろから飲みました。

主人はお酒を、私はカルピスをいただきながら、100円ローソンのおせちの一部をひとまず食べて、おでんを煮込みました。

f:id:snowrabbit21:20211227143310j:plain

f:id:snowrabbit21:20211227143323j:plain

f:id:snowrabbit21:20211227143336j:plain

推しの話で盛り上がり、そうしたライトな話から私の病気の話まで、さまざまな話を交わしました。

なんでもない休日ながら、自炊ができたこともあって、充実感のある一日になりました。