雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンダイパリメイク進捗

ポケモンのダイパリメイクのパールをプレイしていて、メリッサ戦とトウガン戦を終えました。

メリッサ戦は手持ちのうち、ゲンガーとレントラーで勝ちました。

f:id:snowrabbit21:20211227143212j:plain

f:id:snowrabbit21:20211231171739j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171806j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171745j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171730j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171735j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171754j:image

ゴーストタイプの使い手が好きなので、メリッサの繰り出すフワライド・ゴースト・ムウマージはいずれもとても可愛らしかったです。

瀕死状態に追い込まれましたが、ゲンガーVSゲンガーも熱かったです。

ただし、愛着はあるものの主人とのバトルでジラーチにゲンガーを沈められたので、ゲンガーに代わってムウマを育てはじめました。

f:id:snowrabbit21:20211231171749j:image

まだまだレベルは低いですが、少しずつでも育てたいところです。

 

さらにトウガン戦も無事に終えました。

f:id:snowrabbit21:20211231171732j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171757j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171747j:image

ハガネールまではLv40のレントラーとLv40のエンペルト余裕だったものの、トリデプスがとにかく硬く、さらにてっぺきを積まれて、エンペルトのみずタイプの技ではなかなか削れなくなってしまいました。

結局硬さと特殊で押すしかないと、Lv35のジラーチに交代して、サイコキネシスしねんのずつきでじわじわ削ること数ターン、間にそれぞれ何度か回復を挟んだので時間がかかりましたが、なんとか沈めました。

しねんのずつきで何度か相手がひるんでくれたのは幸いでした。

f:id:snowrabbit21:20211231171802j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171752j:image
f:id:snowrabbit21:20211231171741j:image

無事にバッジもゲットして、ひとまずほっとしましたが、四天王戦、チャンピオン戦が今から気がかりです。

今のところムクホークムウマイワークの出番がほぼない状況なので、そろそろパーティを入れ替えてもいいのかなと考えています。

イワークハガネールにならないと、なかなか使い所が難しいですね。

さまざまなサイトを参照しつつ、より強いパーティを育てたいと思います。