雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

昨年末〜年初の使い切りコスメ

昨年末から年始にかけて使い切ったコスメを紹介します。

 

ラロッシュポゼ トレリアン薬用モイスチャーローション

f:id:snowrabbit21:20220103011733j:image

もう何本目かわからないリピートです。

敏感肌でも安心してたっぷり使えるのでヘビロテしています。

後述するオールインワンがあれば十分かと思ったのですが、やはり肌にまず浸透させる化粧水は必須だなと思い直して新たにリピしました。

右のボトルはリピ品で下ろしたてです。

たっぷり手に取って、洗顔後に二度重ね塗りしています。

 

チェンジ カオリホワイト リンクルモイスチャージュエリー

f:id:snowrabbit21:20220103011731j:image

かねてからオールインワンジェルに興味があって購入しました。

美白効果やシワ改善効果もあり、それらの効果は実感していますが、いかんせん乾燥性敏感肌の身には、保湿力には難点があるかなという感じです。

とはいえお高い美容液をコンスタントに買えるだけの余裕はないので、乳液・美容液を一本で兼ねていると考えれば妥当なお値段なのかなと感じます。

現時点ではこれ一本で全て解決、というわけにはいかないので、オールインワンジェルとしては少し物足りないかなと感じます。

とはいえ肌の調子が上向いたことには間違いないのと、まだもう一個余っているので、そちらも使い切ったらリピするかどうか考えたいです。

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

f:id:snowrabbit21:20220103011728j:image

f:id:snowrabbit21:20220103133422j:plain

もう三個目のリピになります。

一ヶ月に一個使い切っているので、なかなか早いペースですが、保湿力・敏感肌への優しさという点ではとても優秀だと感じるお品です。

これまではラロッシュポゼのトレリアンセンシティブを使っていたのですが、そちらは保湿力が少し足りないかなと感じていたので、こうしていい乗り換え先に出会えて良かったです。

また容器もトレリアンセンシティブはちょっと使い切りづらい形だったのですが、こちらは平なので最後まで使い切れます。

 

おわりに

これから春になって、さらにスキンケアを見直すことになるかと思うので、美容雑誌なども参照しつつ、より良いスキンケアを求めていきたいです。

また昨年は持病の悪化であまりメイクができない日々がつづいていたので、今年はもっとたくさんメイクをできるようにモチベーションを高めていきたいです。