雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.31 トウガン戦

ダイパリメイクもそろそろ終盤、トウガン戦に挑みました。

 

f:id:snowrabbit21:20220105123319j:plain

 

ドーミラーハガネールレントラーエンペルトで攻略できたものの、最後のトリデプスに苦戦しました。

f:id:snowrabbit21:20220105123335j:plain

f:id:snowrabbit21:20220105123345j:plain

f:id:snowrabbit21:20220105123359j:plain

結局ジラーチのゴリ押しで勝ちましたが、勝負内容にはまだ得心がいきません。

ここのところタイプ相性丸無視の火力or硬さでゴリ押しすることが多いなと反省しています。

ポケモンソードシールドの時から、タイプ相性だけでは攻略が難しくて、それはあまり変わっていないのですが。

 

ともあれ無事にバッジをゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20220105123414j:plain

 

それから地下大洞窟に潜って、ゴンベ・ヘルガーサイホーンをゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20220105123428j:plain

f:id:snowrabbit21:20220105123440j:plain

f:id:snowrabbit21:20220105123453j:plain

サイホーンヘルガーも、主人とのバトルではすぐに沈められてしまったので、せめてサイホーンサイドンにしたいところです。

ヘルガーは使い所を誤ると痛い目を見るので、主人の手持ちのゴウカザルは別のポケモンで受けて、ジラーチまで確保しておきたいところです。まだまだ戦略通りにいかないことが多いので、今後バトルを重ねながら調整したいです。

ゴンベはなんとなく捕まえたところ、「たべのこし」を持っていたのでラッキーでした。

とにかく手持ちのポケモンを強化すべく、今後とも地下大洞窟には積極的に潜っていきたいと思います。