雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.01.09 アグノムゲット&デンジ戦

主人とダイパリメイクをプレイしました。

どんどん先に進む主人に遅れること数歩、リッシ湖にアグノムがいると主人から聞いて、私も捕まえに行くことにしました。

マスターボールは温存させた方がいいと主人が云うので、ハイパーボールを40個ほど用意しました。

しかしなかなか捕まらないのです。すぐにボールから出てしまいます。

そこでサイコキネシスなどのエスパー技が無効なヘルガーを前線に置いたのですが、レベル差が3ほどあって、こちらが弱いせいかなかなか捕まらなかったです。

主人がその原因を調べようとしている間にスーパーボールをいくつも投げて、ようやくゲットできました。

f:id:snowrabbit21:20220109191118j:plain

f:id:snowrabbit21:20220109191120j:plain

f:id:snowrabbit21:20220109191123j:plain

そして調べたところ、ポケモンを捕まえる際、この主人公のカットが冒頭に入る時には、そのポケモン個体値が二つ以上MAXなのだそうです。

私は個体値厳選はしていませんが、それでも伝説ポケモンアグノムが高個体値なのはやはり嬉しいですね。

 

それからデンジ戦へ。

手持ちにじめんポケモンがいないので、タイプ相性は置いておいて、そこそこ強いポケモンであれば押し切れるだろうと思い、かねてから進化させたかったロゼリアをロズロイドに進化させました。

f:id:snowrabbit21:20220109191125j:plain

f:id:snowrabbit21:20220109191128j:plain

 

ジムのカラクリに悪戦苦闘しつつ、なんとかデンジの元まで辿り着きました。

f:id:snowrabbit21:20220109191130j:plain

f:id:snowrabbit21:20220109191133j:plain

ヘルガーライチュウに当たったところ、ライチュウなみのりでだいぶ削られたので、ロズロイドのヘドロばくだんで押し切って、そのまま勝利することができました。

ロズロイドは主人のパーティとは相性が悪いので、進化させるかどうかだいぶ迷ったのですが、旅パには連れておくとやはり心強いですね。

そうしてようやく最後のバッジを手に入れることができました。

f:id:snowrabbit21:20220109191136j:plain

主人がチャンピオンのシロナに勝利する中、私はつづいてヒンバスをゲットすべくテンガン山へ向かったのですが、一時間ほど時間を費やしても全く釣れず、途方に暮れてしまいました。

すると主人が動画を見せてくれて、裏技があるらしいということが分かり、ひとまずそれを試してみたいと思います。

ミロカロスは私が最も愛するポケモンなので、どうしても手に入れたいのです。

もっとも、ヒンバスからミロカロスに進化させるには苦手なポフィン作りに勤しまねばならないようで、少し気が重いのですが……。

ポケモンGOでゲットした色違いミロカロスが恋しいです。

ポケモンGOもまたできるといいねと主人と話しているので、もう少し暖かくなってきたら再開するかもしれません。