雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.01.13 リングフィットアドベンチャー8日目

リングフィットアドベンチャー、8日目です。

月経が始まって朝から調子が悪く、リングフィットをできるか不安でした。

それでもネットで調べてみると、生理中もリングフィットをプレイできるという文言が散見されたので、主人がプレイしたのに続いてやってみることにしました。

負荷を一段階上げて、10レベルで開始して、Lv12→Lv13にレベルアップしました。

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適度な運動ということで、「軽い運動」の表示は出なくなったので、ひとまず良かったかなと思います。

このまま続けてみて、さらに負荷をかけられそうなら、もうひと段階上げることも考えたいです。

結果はこの通り。

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敵が青かったので、スクワットとモモアゲアゲを中心に運動しました。

下半身に脂肪がつきやすいタイプなので、今後ともこの二つは強化していきたいところです。

またリングフィットをはじめて、体力がついてきたなと感じます。

病弱なので、なかなか思うように動けないことも多かったのですが、リングフィットをはじめてから、家事を一通りこなしてもさらに動けるようになりましたし、家事も以前よりもコンスタントにこなせるようになってきたなと感じます。

初めのうちはあまり効果が目に見えてわからず、スピンバイクの方が優れているのではないかと思っていました。

実際、カロリー消費量から云えば10分で50kcalを消費するスピンバイクの方が優れていますし、全身運動に効きます。

ただ継続という点では、リングフィットに軍配が上がるのではないでしょうか。

主人も友人もリングフィットをプレイしていて、友人はtwitterにリザルトのスクショを貼っているので、お互いに意識を高め合えているなと感じます。

彼女とは時々やりとりをしていますが、直接会話を交わさなくても、リングフィットのスクショで、お互いのモチベーションを高め合える関係なので、私自身、いい刺激をもらっています。

また初めのうちはあまり効果を実感できずにいましたが、ここのところ体重も減量傾向になっています。

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運動というよりも食事内容の改善の影響も大きいと思うので、引き続き体重を測って体重維持を心がけながら、リングフィットをつづけていきたいです。