雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

購入を検討しているもの

 

ペンケース

f:id:snowrabbit21:20220128184142j:plain

昨年秋からリビングに常駐するようになって、ペン類の置き場に困ってしまうことが多く、ペンケースを買えば解決するのかと思い至ったのでした。

ペンケースだと持ち運びもできるので、使わない時には棚にしまっておけますし、その分テーブルにもスペースができます。

気になるブランドのものや、可愛らしいキャラクターのものと迷ったのですが、私は発達障害で視覚過敏な傾向があり、カラフルなものや、柄物だと作業に集中できないかもしれないなと気づきました。

その点こちらのペンケースは大容量のようですし、のりなども入りそうです。

ハサミも個人的に使っているものを入れておけば、アナログノートに切り貼りをする際にスムーズに使えそうだなと思います。

f:id:snowrabbit21:20220120132600j:plain

アナログノートはほぼ毎日書いていて、文房具は日々使っていますし、ペンケースがあれば捗りそうです。

 

お榊と榊立て

かねてから神棚にお榊が必要だなと思っていたのですが、なかなか買えずじまいでいました。

f:id:snowrabbit21:20220128184234j:plain

日々の参拝でもお榊があれば気が引き締まりそうですし、神聖な場として整えるのに役立ってくれそうです。

お榊の濃い緑色がインテリアに合わないのではないかしらと不躾なことを考えてしまって、これまで買わずじまいでいたのですが、観葉植物をこの近くに置いてみたところ、さほど違和感がなかったので、できればお榊をお迎えしたいです。

また榊立ては色々と調べたところ、こちらのお品がインテリアやお宮に合いそうだったので、併せて購入したいところです。

結婚式は神前式だったこともあり、また私はもともと神道を信奉している人間なので、やはりお宮には必要なものは揃えておきたいなと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

低反発クッション

リビングに常駐していて、座ってブログを書く時間が長時間に及ぶこともあり、ニトリで買った椅子のクッションがへたってきてしまいました。

f:id:snowrabbit21:20220128200304j:plain

これまではあまり意識していなかったのですが、坐骨神経痛のような症状が出て、痛みが生じてしまい、どうしたものかと思って、ひとまず手持ちの無印良品の座布団をクッション代わりに敷いてみました。

f:id:snowrabbit21:20220128200307j:plain

ひとまず痛みは治まりましたし、姿勢も前よりも改善されたのですが、それでもこの座布団もいずれはへたってしまうことを考えると、高機能な低反発クッションがあればいいなぁと思います。

バランスチェアも一時期検討したことがあったのですが、座布団を使ったところ姿勢が改善されたので、やはり椅子のクッションが消耗していたことが最大の要因だったのだなと思います。

ひとまず座布団で様子を見て、坐骨神経痛の症状が悪化するようであれば、無理せず購入を考えたいです。