雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.01.30 週末夫婦デート

昨夜、主人にホームセンターに行かないかと誘われて、今朝になって調子がすぐれないので、不安でしたが、なんとか身支度を整えて出かけました。

ホームセンターではまず植物を見て周り、主人に「シェフレラちゃんの肥料を買った方がいいんじゃない?」と提案されて買うことに。

f:id:snowrabbit21:20220130181906j:plain

ここのところちょっとシェフレラの元気がないので、肥料はかねてから買いたいと思っていたのでした。

できればもう一回りぐらい大きな器に移したいのですが、なかなか植え替える元気もないので、ひとまずこのままで様子を見ようと思っています。

一時期はうどんこ病に罹ってしまい、葉っぱをだいぶ剪定して、ようやく回復してきたところです。

まだ葉の一部は白いので、さらに剪定を進めなくてはなと思います。

ここのところ自室にいるよりもリビングにいる時間の方がずっと長いので、新たな植物を増やすという計画も頓挫してしまいました。

リビングは日当たりがとても悪いので、植物を育てられる環境ではないのが残念です。

それでも造花や買ってきたお花を時々飾ったりして楽しんでいます。

 

さらにホームセンターを見て回って、クッションがあったので購入することにしました。

f:id:snowrabbit21:20220130181909j:plain

先日書いたとおり、ニトリの椅子のクッションがへたってしまって坐骨神経痛の症状に見舞われたので、無印良品の座布団を敷いていたのですが、どうしても不安を感じていました。

f:id:snowrabbit21:20220128200304j:plain

f:id:snowrabbit21:20220128200307j:plain

snowrabbit21.hatenablog.jp

思わぬ形で、そして廉価で問題を解消できてほっとしています。

使ってみるとやや硬いかなと感じますが、それでも姿勢矯正サポートの力もあって、前よりも足を組まなくて済むようになりました。

背筋も伸ばしやすいですし、買って良かったです。

 

その後、モスバーガーで休憩をして、海老カツバーガーをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20220130181900j:plain

ハンバーガーは普段食べないので、新鮮でとても美味しかったです。

それから主人の買い物に付き添って、帰りに「甘いものが食べたい」と主人が云うので、ティラミスのスイーツを買って帰宅し、お茶で休憩しました。

f:id:snowrabbit21:20220130181903j:plain

やはり家に帰ってくると落ち着きますね。

今回は久しぶりの外出デートということになり、コロナの感染状況もあって不安も大きかったのですが、たまにはこうして近場に出かけてリフレッシュをしたいなと思った一日でした。

普段家からほとんど出ない生活を送っていて、この日はそこそこ歩いて6000歩ほどになったので、リングフィットはお休みすることにしました。

また平日から気合を入れ直して頑張りたいです。