雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.02.07 リングフィットアドベンチャー19日目+@

リングフィットアドベンチャー19日目になりました。

今回は4面のドラゴスタディオンをプレイしました。

道中でレベルはLv25→Lv26へ。

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ハートを回復させる扇のポーズをゲットしたので、さっそくセットすることにしました。

ボス戦手前なのでありがたいですね。

そして道中、リングコンがズレそうになりながらも腹筋ボードをなんとか漕いで、ボス戦へ。

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前回の記事に書いたように、スムージーを大量に作っておいたので、ひとまずドーピングをすることにしました。

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緑茶、いちごスムージー、バナナスムージー、ぶどうスムージーをそれぞれ飲んで、いざ勝負。

プランクとモモデプッシュ、バンザイモーニングを中心にプレイしました。

攻撃力が高いフィットネススキルでないと、なかなか厳しい戦いでした。

途中、ハートが0.5まで削られてしまい、あわやチャレンジ失敗というところでしたが、扇のポーズではなく、ストックしておいた上ほうれん草スムージーを二つ飲みました。

そして今回モモデプッシュのタイミングがなかなか合わず、判定がBESTになかなかならなかったので苦戦しました。

もともとあまり力が強くないので、押し込みキープがどうにも弱いらしく、モモデプッシュは負荷が軽めと書いたばかりなのに情けなかったです……。

落ち着いてプレイしないといけないですね。

バンザイモーニングは比較的楽でしたが、これはどこまで運動の効果があるのやら……と思ってしまいました。

調べたところ、背中の筋肉が鍛えられるようです。背筋を伸ばしたいなとは思っているので、今後は背中を意識しながら取り組みたいと思います。

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そうしてようやく勝利しました。

レベルはLv27になりました。

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結果的に軽い運動で済んだので、次の5面のコマを進めようかと思ったのですが、よろず屋になってしまったので、ウェアを買って今回は終わることにしました。

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ボトムスとシューズは買えたものの、トップスは高くてまだ買えていません。

まだまだ他に二種類のウェアもあるので、金策が重要になりそうですね。

先んじて5面をプレイしている主人の様子を見ていると、5面はマップが広がって、マスター4と呼ばれる中ボスとも戦わなければならないようです。

なかなかハードそうだなぁと見ていて感じたので、負荷は11の現状維持で様子を見ようかなと思います。

とはいえ今回軽い運動で済んだことを考えると、もうひと段階負荷を上げてもいいのかもしれません。

今回の結果はこちら。

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この様子だと物足りないなぁと思ったものの、昼食は好きなものを食べようと、温かいおそうめんをいただいたのですが、ちょっと食べ過ぎたかなと感じました。

そこでスピンバイクを10分漕ごうと決めて、動画を観ながら漕ぐことにしました。

観たのはこちらの「北欧、暮らしの道具店」の動画で、11分ほどあります。

www.youtube.com

スピンバイクは10分で50kcalを消費するので、11分漕ぐと、単純計算で55kcalを消費する計算になりますね。

スピンバイクを漕いで気持ちもリフレッシュできましたし、罪悪感も払拭できました。

ちょっと運動が足りないなというときに、リングフィットで+@の運動をするのもいいですが、思い切ってスピンバイクを漕いで、リングフィットではなかなか消費できないカロリーを、スピンバイクで効率よく消費するのもいいのかなと感じました。

今後とも時々こうしてこの組み合わせで運動を続けていけるといいなと思います。