雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

優しさを持ち寄って過ごす金曜日

主人とここのところちょっとギクシャクしていて、お互いに消耗していたので、今日は用事のついでに出かけて、お花とシュークリームを買いました。

お花は主人が好きなチューリップが入っているものを選び、家に帰ってさっそく生けてぬい撮りをしました。

f:id:snowrabbit21:20220225220242j:plain

f:id:snowrabbit21:20220225220246j:plain

f:id:snowrabbit21:20220225220249j:plain

うーん、みんなかわいらしいですね。

春が我が家にやってきたようで、気分も明るくなりました。

かねてからお花をまた飾りたいと思っていのですが、体調がすぐれずになかなか外に出ることも叶わずにいたので、今日は思い切って外に出られて良かったなと思います。

それからスープも作って、主人が帰ってくるのを待ちました。

主人はホットサンドメーカーでチキンステーキを焼いてくれて、立派な夕食になりました。

f:id:snowrabbit21:20220225220251j:plain

それから主人が「良いものがあるよ」と云うので、何かと思ったら、以前ふたりでコンビニに足を運んだ折に気になっていた『BRUTUS』のはじめるという特集号を買ってきてくれたのでした。

さっそく眺めてみると、さまざまな「はじめたいこと」が載っていて面白そうです。

f:id:snowrabbit21:20220225221308j:plain

先日、この特集号を店頭で見かけてから、さまざまに始めたいことを挙げる遊びをして、その中で私は

・スープを作りを再開させる

・ホームベーカリーを再始動させる

・ヨーグルトメーカーを再始動させる

NHKオンデマンドの元をとるべく、もっとさまざまな番組を観る

ということを挙げました。

スープ作りに関しては今日こうして再開する足掛かりができて良かったなと感じます。

それから様々な動物動画などを観ながら買ってきたシュークリームと、ルピシアのスウィート・オータムナルでお茶をしました。

f:id:snowrabbit21:20220225220304j:plain

ここのところなかなかお互いに元気がないことが多く、主人も私も互いの関係性に戸惑ってしまうことがあって、つらい数日間を過ごしていましたが、そのような中でもこうして優しさを持ち寄って、歩み寄れたことが何よりも嬉しかったです。

決して派手なことはしていませんが、それでも互いに心を尽くしたことで、良い時間を過ごすことができました。

今後とも結婚生活を続けていると、お互いに参ってしまうこともあるかもしれませんし、大小さまざまな困難があるかとは思いますが、そのような中でも手を携え、支え合って過ごしていきたいなと思います。