雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.02.27 キョダイマックス初代御三家ゲット

今日はポケモン26周年記念デイということで、かねてから企画していたように、主人を誘ってポケモンソード・シールドをプレイして、レイドバトルで初代御三家をゲットすることにしました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

しかし初めのうちはザシアンもムゲンダイナも歯が立たず、苦戦してしまって、なかなか御三家ポケモンを二人では倒せず、やむなくNintendo Switch Onlineに加入している主人に先んじて御三家のいずれかをゲットしてもらって、そのポケモンでレイドをしようということになりました。

私はNintendo Switch Onlineに参加していないので、主人だけが頼りなのでした。

主人のリザードンと共に、私が先日キョダイマックスできるようになったエースバーンでひとまずフシギバナをゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20220227181030j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181033j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181036j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181204j:plain

キョダイマックスできるようになったエースバーンは強くて心強かったです。

フシギバナは二匹ゲットして、主人が早々とインターネット通信などをして御三家を揃えてしまったので、後は私のカメックスリザードンということになり、ローカル通信で探し回りました。

途中でカレーを作ったり、道場でポケモンを休ませたりしつつ、レイドが発生しないか待って方々を探し回るのですが、なかなか出てきません。

f:id:snowrabbit21:20220227181051j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181054j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181057j:plain

 

どうせならと道中でギガイアスに挑みました。

途中でだいばくはつを起こしてなかなか捕まえられずにいたのですが、開始直後にハイパーボールを投げたところ、無事に捕まりました。

f:id:snowrabbit21:20220227181100j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181327j:plain

実は長崎に帰省した頃の昨年秋頃から狙いつづけていたので、今回ようやく手に入れられてほっとしています。

ある意味御三家よりもギガイアスをゲットできたうれしさが勝るかもしれません。

それからカメックスレイドに行きあたったので、私は手に入れたばかりのフシギバナで、主人はゴリランダーで挑んで、無事にゲットすることができました。

f:id:snowrabbit21:20220227181103j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181133j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181135j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181201j:plain

 

それからまたしばらく探し回ったのですが、レイド自体数が少なく、しかも私がホストでないと確実に捕まえられないので、途方に暮れてしまいました。

カメラ酔いで頭痛もしてきて、疲れも出てきたので、主人にお願いしてインターネット通信でリザードンをゲットしたら譲ってほしいと頼みました。

すると主人が参加したレイドでリザードンを手に入れたので、私が今日捕まえてダブっていたクリムガンと交換することに。

f:id:snowrabbit21:20220227181141j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181158j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181143j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181156j:plain

f:id:snowrabbit21:20220227181206j:plain

結局マホミルレイドの時と同じく、主人に頼りっぱなしになってしまいましたが、こうして無事に御三家をゲットすることができました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

夫婦でレイドに挑むと何かと効率がいいですね。

またこうして主人のお世話になってしまいましたが、次もレイドのイベントがあれば参加してみたいなと思います。