雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

買ってよかった、白山陶器のブルームのプレート

昨年から白山陶器のブルーム リース プレートを使っています。

初めは近くの街でSサイズを2枚買い揃えたのですが、実家が長崎で、離れたところに直営店があり、出かけるついでに買ってきてくれるというので、実母にお代金を払って頼み、Mサイズ2枚を買うことになりました。

実際に使ってみると、食卓がパッと華やかになり、なおかつ他のプレートとも合わせやすくて活躍しています。

食事の際にも食事を引き立ててくれて、B.O.Fのトレーとの相性もいいです。

f:id:snowrabbit21:20220411163101j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411163116j:plain

 

また何より重宝しているのが飲みの席の時です。

コンビニで買った冷凍のフライドポテトも、主人がホットサンドメーカーでカリっと焼いてくれて、さっと器に盛るだけでこの映え加減になります。

f:id:snowrabbit21:20220411163241j:plain

また主人はここのところぬか漬けにハマっていて、無印良品の糠床を使っているのですが、糠床で卵を漬けてくれて、これがまた大変美味でした。

f:id:snowrabbit21:20220411163158j:plain

冷凍の塩茹でそら豆もさっと解凍して、生ハムとともに器に盛ればパッと食卓が華やぎます。

飲みの席では私は下戸で飲めないのでノンアルコールをいただいています。

飲むのはお疲れモードの深夜の時間帯ということが多いので、そうした時に見た目に癒される器があるのは喜ばしいことだなぁと感じたのでした。

買った当初は我が家に合うかなと少し不安な気持ちもありましたが、今では欠かせない大切な器になっています。

これからも器を愛しながら、日々の食事を楽しんでいければと思います。