雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.04.17 スターデューバレー3日目

スターデューバレー3日目です。

前回までのプレイ日記はこちらにまとめています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

この日はひとりでプレイしました。案の定すぐにバテてしまったので、一時間プレイするのがやっとでした。

そしてこの日はフラワーダンスの日で、ぼっち確定だったので、あまり気が進まなかったのですが、前回のエッグハントフェスティバルの時のように出店が出ているかもしれないと思い直して足を運ぶことにしました。

f:id:snowrabbit21:20220417132847j:plain

f:id:snowrabbit21:20220417132859j:plain

エリオット、あなたと踊りたかった……と思ったものの、案の定広場の片隅で眺めるだけで終わってしまいました。

牧場物語でもぼっち確定でしたが、スターデューバレーでもまだ攻略できていないので、この先もしばらくぼっちのままかと思います。

f:id:snowrabbit21:20220417132902j:plain

f:id:snowrabbit21:20220417132915j:plain

しょげたまま部屋に帰ってきて、壁掛けのヒマワリと、季節の飾りを飾ってみました。

だんだん部屋の中が自分好みになっていくのがうれしいですね。

それから本業の農業に勤しむことにしました。

ミックスシードを植えていたサブの農地は収穫を迎えて、採集で採れるノワサビ、ラッパスイセンタンポポ、ポロネギなどが収穫できました。

f:id:snowrabbit21:20220417132844j:plain

それから鶏小屋の木材300個を集めるために木を伐採していたら、あっという間に時間が経って、日付は春の日の26日に。

ここから春の作物を収穫するのはギリギリになってしまうので、サヤエンドウが無事に収穫できるか不安なのですが、春に採れるもののバンドルへの納品は来春になってもいいよねと主人と話していたので、ひとまず4日で収穫できるパワーウィップをメインの畑にたくさん植えることにしました。

f:id:snowrabbit21:20220417132919j:plain

f:id:snowrabbit21:20220417132929j:plain

さらにサブの農地からはミックスシードからジャガイモが収穫できました。

あまり期待はしていなかったのですが、それだけに嬉しかったです。

念のためカカシも作っておくことにして、さっそく設置しました。

もう少し農地を広げたいという思いもある反面、エナジーの問題もあるので、スプリンクラーが設置できるまではこれぐらいの規模で続けるのが妥当かなと感じます。

それから採取レベルがレベル3になりました。

f:id:snowrabbit21:20220417132913j:plain

樹液採集器が作れるようになったようです。

見たところ樹液の使い道はあまりないようなので、きほんの肥料をクラフトしておくのが賢明かなと感じます。

ja.stardewvalleywiki.com

貯蓄用の共用のボックスに大量に余っている状況なので、できれば次回にでも大量にクラフトしていきたいです。