雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

病弱敏感肌専業主婦の夏のスキンケア

はじめに

先日、ふと気になってすっぴんでソフィーナの肌年齢診断を受けてみたら、実年齢よりも3歳若い28歳と出ました。

シミがうっすらと出始めていて気になっていたのですが、昨日よくよく確認したところ、気になっていたところは随分と薄くなっていました。

そこでここ最近使っているスキンケアについて書いていきたいと思います。

スキンケア

ラロッシュポゼ トレリアン薬用モイスチャーローション

 

こちらは以前から変わらず使い続けている化粧水です。
大容量で4400円なのでコスパもそこそこ良く、また敏感肌向けの設計なので安心して使えるところがいいですね。
惜しみなくたくさん使うことで、肌の調子を整えています。
もう少しアップデートさせたいという気持ちもありつつ、気兼ねなく使える量と値段を考えると、4400円がMAXかなという感じです。

 

クリスタルジェミー リンクルホワイトジュエリー

5/23から使いはじめました。
リニューアルされたとのことで、以前のリンクルホワイトジュエリーは試せていなかったのですが、冬場に使っていたリンクルモイスャージュエリーがとても良かったので気になっていました。
そこで購入して使ってみて、初めは弱いかゆみが出てしまい、気になっていたのですが、それからだんだんと肌になじむようになってきて、今では特に違和感なく使えています。
ニキビなども出ませんでしたし、肌に赤みが出ることもなかったので、おそらく大丈夫だろうと判断しました。
美白成分が配合されているとのことで、夏場にはやはりうれしい機能ですね。
新居で常駐しているリビングは窓が大きくて、日光が降り注ぐので、夏の間はこのリンクルホワイトジュエリーを使いたいなと思います。


日焼け止め

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ


5/30に外出の予定があったので、下記のボディミルクとともに使いました。
体調に不安があったため、顔はこちらの日焼け止めのみになりましたが、その代わり日傘を使い、帰ってきてからは改めて塗り直しました。
日焼け止めだけだと、何度も塗り直せるのがいいですね。
また自宅にいても上述の通り、日光が入りやすい環境なので、できれば毎日スキンケアの一環として、日焼け止めを塗りたいと思います。

 

MOTHER&DAUGHTER UVボディ&フェイスジェル

 

敏感肌向けのUVボディミルクです。SPF43・PA+++と、家の中で使いやすいUVカット成分なので、外向けの日焼け止めを塗るほどではない家の中で活躍してくれます。
こちらも何度か塗り直しをして使っています。
スルッと伸びてファインシトラスの香りも良く、とても気に入っているお品です。

 

欲しいもの

IPSA 化粧水 ザ・タイムRアクア

4400円という現在使っているラロッシュポゼの化粧水と同じ価格帯・同じ分量で、化粧水をアップデートできそうなのがIPSAの化粧水です。
美容雑誌などでも取り上げられていて、次に買い換えるならこちらの商品を選んでみたいなと考えています。

 

ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング

普段はプレミアムボディミルクモイスチャーを使っていますが、夏場はホワイトニングをしたいところなので、手持ちのものを使い切ってしまったら乗り換えたいです。
30代になり、美白の切実さは日々増しているので、少しでも日々のケアに取り入れていければと思います。


おわりに

30代になり、スキンケアの重要さは20代よりもさらに増してきているので、多少他のことを抑えてでも、スキンケアには許す範囲でお金をかけたいと考えています。
本当はもっとお金をかけたいところではありますが、なにぶん専業主婦ということもあり、現状がMAXかなという感じです。
また今後は洗顔料なども見直したいと考えていて、それはまたいずれ記事に書ければと思います。
まだまだ試行錯誤が続きますが、そうして色々と模索することそのものが美容の道のりだとも思うので、今後ともさまざまに確かな情報を手に入れていきたいと思います。