雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ニトリのカーテンを注文しました

前々から気になっていた、ニトリのオーダーカーテンをようやく注文しました。

自室の窓のために選んだのはこちら。



www.nitori-net.jp

 

www.nitori-net.jp

自室のテーマカラーは白×水色で、カーテンの占める割合は大きいので、水色をベースに選びました。

納期は、カーテンが6月中旬、レースカーテンが7月上旬と、遅くなってしまうのですが、それでもカーテンにはこだわりたかったので、今から楽しみです。

寝る時以外は部屋には戻らないので、レースカーテンはいらないかなと思いつつ、防犯のためにあった方がいいとのことだったので、念のために買うことにしました。

見えにくさレベルは3で、数字が大きいほど見えにくいそうです。

一応すりガラスの上に格子があるので、よほどのことがなければ大丈夫かと思いますが、マンションの通路側でもあり、角部屋とはいえ人目が気になることもあるので、レースカーテンは必要かなと感じました。

レースの刺繍の華やかなカーテンと迷いましたが、カーテンは汚れるものでもあるので、そのうち買い替えの時期が来たら替えてもいいかもしれません。

www.nitori-net.jp

www.nitori-net.jp

まだ実はリビングのカーテンが揃っていない状況なので、そちらは通常のカーテンを選べればいいかなと考えています。

ルーフバルコニー側の窓には、ニトリのレモンリーフのカーテンを配置しました。

www.nitori-net.jp

開放的な場所なので、できるだけ気分が明るくなるような色をと思って選びました。

さらにレースカーテンと、もう一面掃き出し窓があるので、そちらのカーテンも今後選んでいきたいと思っています。

主人との共用部分でもあるので、話し合いながら進めていきたいです。

個人的にはこちらのレモンリーフで揃えた方が見栄えがいいのかなと思いますが、主人は違う柄にしたいようで、せめてグリーンで統一したいという希望は伝えておきました。

www.nitori-net.jp

www.nitori-net.jp

こういう色味であればさほど違和感はないのかなと感じます。とはいえ同じ部屋のカーテンが異なるというのもちぐはぐな感じが出てしまうので、できれば統一したいところです。

まだまだ新居に移って日が浅く、買い揃えねばならないものも何かと多いので、小心者の私にはなかなかつらいところではありますが、同時にモノを選ぶ楽しみも味わっていければと思います。