雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.06.04 自転車を買いに行きました&美容のこと

主人と自転車を買いに行きました。

選んだのはサイクルベースあさひのオリジナル自転車 シエロア-L 24インチです。

お色はクリームを選びました。

 

ec.cb-asahi.co.jp

上京して以来、自転車には乗っていないので、まずは近所で試し乗りをして、感覚をつかめればと考えています。

新居は駅から少し離れていて、近くに主だったスーパーなどもないので、自転車があるのとないのとでは大違いです。

うまく乗りこなせるか不安もありますが、安全運転第一で走行できればと思います。

それから主人と近くのファミレスで食事をしました。

私は食欲がなかったのであんみつを選びました。ここ数週間ほどあんみつが食べたいと思っていたので、晴れて達成できてうれしかったです。

それから今日は遠出をしたので、久しぶりにメイクをしました。

ここ最近はなかなか気持ちのゆとりがないこともあってメイクができなくて、悶々としていたのですが、さっとADDICTIONのパレットを使うと気分も上がって、嬉しかったです。

ここのところコスメを買っていなかったので、メイクのモチベーションを上げるためにも、また買ってもいいのかもしれません。

私はブルベ冬ですが、ブルベ夏のメイク、特にラベンダーメイクが特に好きなので、ラベンダーカラーのアイシャドウを揃えたいところです。

それからメイクだけでなく、体のスキンケアもきちんとして行ったので、帰宅してからメイクオフをして、ニベアのボディミルクで保湿をしました。

スキンケアについてはこちらの記事にまとめています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

さらに届いたばかりのタングルティーザーのヘアブラシを使ってみたところ、とても癒されました。

私の髪は毛量が多くで長いので、このハード&ボリュームのブラシがぴったりでした。

ヘアブラシは自分へのご褒美にと思ってできるだけいいものを選びたかったので、ちょうどふさわしいお品が見つかってよかったです。

スキンケアやヘアケアは私にとって癒しのひとときでもあるので、こうして充実させられてとても嬉しいです。

さらにアップデートさせられそうなものがあれば、無理のない範囲でアップデートしていければと思います。