雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.06.06 ポケ活の成果

この日は野生でゲットしたポケモンがどれもレアばかりだったので、記念に書いておきたいと思います。

この日は一日雨で、なんだか体も重くて体調があまり良くなかったのですが、ポケGOのおかげで少し元気が出ました。

 

 

レア

フカマル

野生で出会ったのはこれで4匹目です。

1匹はすでにガバイトにしたので、フカマルは3匹のみとなりました。

アメに換えるには少し惜しいので、もう少しコレクションして楽しみたいと思います。

ガバイトは相棒にしたいところですが、色違いチルットを相棒にしているので、そのアメが貯まり切ったらチェンジする予定です。

 

ヒンバス

ポケモンの中でも最推しのミロカロスとなるヒンバスを一日に二匹も野生でゲットしました。

ヒンバスは主人に譲ってもらったものを含めて、これで10匹となり、さらに色違いミロカロス1匹がいます。

できれば全てミロカロスにしたいところですが、膨大な時間が必要となるので、ある程度コレクションしたら、個体値が比較的高いものを残してアメに換えてもいいかもしれません。

ミニリュウ

個体値はよろしくありませんでしたが、ミニリュウもゲットしました。

手持ちのミニリュウはこれで6匹になります。

こちらもある程度コレクションしたら、個体値の低いものはアメに換えてもいいかもしれません。

リトレーンミニリュウはぜひカイリューにしたいので、優先的に育てたいです。

 

レア以外

ギャラドス

ギャラドスが野生で出るとテンションが上がりますね。

色違いギャラドスコイキングを狙っているのですが、98コイキングが今のところトップで、なかなか狙えません。

このギャラドスは「かみつく」「ハイドロポンプ」を覚えているので、スーパーリーグで活躍してくれそうです。

 

高CP高個体値メノクラゲドククラゲ

高CP高個体値メノクラゲをゲットしたので、ドククラゲにすることにしました。

アメが余っていたので、ついでに強化して、CP2000を越えました。

わざもふぶきを覚えて、対ドラゴン戦で活躍してくれそうです。

 

スペシャルリサーチでゲットした伝説ポケモン

ミュウ

随分昔に溜めていたスペシャルリサーチをようやく達成して、ミュウをゲットしました。

ゲット画面はAR仕様かつステルス性能があって、なかなか捕まりませんでしたが、ようやくゲットすることができました。

 

シェイミ

先日のポケモンGO Fest2022のスペシャルリサーチでゲットできるシェイミを、一日遅れでようやく入手しました。

snowrabbit21.hatenablog.jp


個体値も申し分ないですね。

ゲット画面がとても可愛らしかったので、また次回のポケモンGO FestまでポケモンGOを続けていたら、プレイするのが楽しみです。