雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

新たなすみっコグッズを買いました

ここのところ主人と自分自身の不調で気落ちすることが多く、なかなか前向きな気持ちになれずにいて、そんな時にTwitterのTLに流れてきたこちらのツイートが気になって、チェックすることにしました。

洗濯ネットはかねてから買い替えたいと思っていたのですが、なかなか好みのものがなく、選べずにいたので、渡に船とばかりにお迎えすることにしました。

とかげは小さなサイズのようだったので、とかげのおかあさんも一緒に注文することにしました。

とかげは丸みを帯びたフォルムがとても可愛らしいですね。

届いてみると、想像してたよりもずっと可愛らしくて、おまけにすみっコぐらし10周年のクリアファイルまでつけていただいていました。お心遣いがとても嬉しかったです。

今使っている洗濯ネットは長年使っていてくたびれてきていたのと、ファスナーが空いてしまうことが悩みだったのですが、こちらのお品たちで解決できればいいなと思います。

また長引く療養生活の中で、洗濯は毎日しているので、何かと気を張り詰めがちな今、心がほっと安らぐグッズがあるといいなと思っていたのです。

snowrabbit21.hatenablog.jp

とかげと、とかげのおかあさんの親子の姿は、映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」でもとても癒されたので、そうして癒しグッズがあると心も和らぎそうだなと思います。

なかなか身辺が落ち着かない状況が続きますが、そのような中でも支えてくれる家族に感謝をしつつ、少しでも生活を整えていけるように日々頑張っていきたいと思います。

ちなみにこれまで買ってよかったすみっコグッズについてはこちらにまとめているので併せてご覧いただければと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp