雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

洗顔料を使い比べてみました

先日、洗顔料が切れたので、トランシーノの洗顔料を買って、さっそく使ってみました。

ところが私が敏感肌のためか、あるいはトランシーノの美白成分のせいか、肌がとても乾燥してしまって、慌てて二度ほどW保湿することに。

泡も硬めで、使い心地があまり良くないなと感じました。

美容雑誌に取り上げられていたので期待していましたし、今は紫外線量が多い時期なので、美白洗顔料はいいなと思ったのですが、やはり使ってみないと分からないこともありますね。

そこで慌ててラロッシュポゼの洗顔料を購入して、こちらも届いてさっそく使ってみました。

選んだのは泡洗顔ができるタイプのトレリアン フォーミングクレンザーです。

お値段はトランシーノの倍ぐらいの値段になってしまいますが、泡はやや硬めでも、洗い上がりはさほど乾燥する感じもなく、このままラロッシュポゼのものを使おうかなと考えています。

また今回検討したものの購入には至りませんでしたが、乾燥がやはり気になるようであれば、ラロッシュポゼの美容液を買ってもいいのかなと考えています。

今使っているクリスタルジェミーのオールインワンジェルで美容液成分は事足りているのですが、やはりどうしても乾燥が気になってしまうのが難点です。

幸いにも先日楽天でクリスタルジェミーのリンクルホワイトジュエリーを注文したところ、おまけのミストがついてきたので、しばらくはこちらを使って日中の乾燥を防ぎつつ、場合によっては美容液を検討したり、あるいはクリームを追加したりして、乾燥しないようにしたいと思います。