雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.07.13 願い星と感謝と

この日は主人が朝から出張で、帰りに私が大好きなウニとイカの塩辛をお土産に買ってきてくれました。

朝から遠方まで出かけて、こうして心を砕いてくれたことに感謝したいですし、その心遣いがとてもうれしかったです。

それから、かねてからブログに書いていた、ジラーチのサイコソーダバージョンのぬいぐるみが届きました。

www.pokemoncenter-online.com

届いてさっそく飾ってみると、色合いもインテリアに馴染みますし、ビートくんと並べてもとても可愛らしいです。

このジラーチは、ダイパリメイクの折にゲームの中で主人とそれぞれ使っていて、主人は「スヤッコ」というニックネームをつけていて、そのことを度々話すことがあったのと、七夕の折に「これからも主人と健康で幸せに暮らせますように」と願い事をして、その願いが貴船神社に奉納していただけたことの記念にとお迎えすることにしたのでした。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

ここのところ何かと落ち込んでしまうことも多かったので、その気持ちを少しでもなぐさめてくれる存在になるといいなと願っています。

それから主人が「お茶をしながらソファでYoutubeを観たい」と云うので、半個室のリクライニングソファスペースに移動して、ポケモンアニメの「雪ほどきし二藍」を観たり、Chokiさんの動画を観たりしながらリラックスタイムを過ごしました。

youtu.be

youtu.be

ソファでお茶をするのは初めてだったのですが、思ったよりもリラックスできて気分がほぐれました。

淹れたのはルピシアダージリン1stフラッシュ2022でした。

こうしてみると、ちょうど世代ど真ん中ということもあって、どれほどポケモンに心救われていることか分かりません。

アルセウスは私はゲームがあまり得意ではないので、途中で挫折してしまいましたが、主人がプレイするのを楽しむつもりでいますし、年末のスカーレット・バイオレットも今から楽しみです。

世の中が落ちつかない状況がつづいていますが、このような時だからこそ家族の大切さが身にしみます。

主人がこうして気落ちしている私を励ましてくれていることや、少しでもリラックスできるようにと計らってくれたことに心から感謝するとともに、これからも主人との生活を大切にしつつ、日々を過ごしていければと思います。