雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.07.15 金曜日のリラックスタイム

個人的にとてもつらいことがつづく状況が長引いていますが、そのような中でも主人と過ごすひとときを大切にしています。

この日は主人がピーマンの素揚げを作ってくれて、簡単な夕食とともにいただきました。

揚げたての新鮮なピーマンはとても美味しくて、連休中何をしようかと話が弾み、ここ数日泣くに泣けない日々が続いていたので、それだけで心が満たされました。

主人は美術館やIKEAに行く提案をしてくれて、さらにゲームをプレイしたいねと話が盛り上がりました。

個人的にはまったりできるスターデューバレーの続きをプレイしたいところですが、ここのところストレスが溜まっていたこともあり、積んでいる刀剣乱舞無双もそろそろ崩したいところです。

主人はリメイクされたパンツァードラグーンをDLしはじめて、待っている間に半個室空間のソファでさまざまな動画を観ました。

特に今回はアニポケのワタルVSカルネ回が白熱して面白かったです。

今回登場したポケモンでは特にアマルルガが可愛らしくて、ふたりとも夢中になりました。

夫婦共々初代・金銀からポケモンをプレイしていたので、ワタルの登場は盛り上がりましたし、やっぱりポケモンはいいねという話をして、和やかムードになった後、ルイボスティーでお茶をしました。

私は作業用に、いただきもののILLUMSのマグカップに注ぎ、主人のものはイッタラのタイカを使いました。

金曜日のリラックスタイムのおかげで、ここ数日の不安や混乱に傾きがちだった心が少しなぐさめられてほっとしたのでした。