雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.03 午前休の主人とお出かけ&新たに迎えた器のこと

一昨日に徹夜をして、昨夜は主人に早く眠るようにと云われて、今朝は8時に起きました。

すると主人が役所へ手続きに行こうと云うので、私自身も諸々の手続きが溜まっていたことから、一緒に行くことになりました。

かねてからのメンタルの不調もあり、また月経期間に入って、調子がいいとは云えない状態でしたが、そうはいっても役所の手続きは待ってくれません。

身支度をして、久しぶりにフルメイクをして出かけました。

何を着ればいいか随分迷ったのですが、あまり目立たない格好にしたので、今回はお写真は特に撮りませんでした。

パンツスタイルはあまり好きではないのですが、それでもストッキングを履くにはあまりにも日中は暑いですし、不調の時は助かります。

そうして手続きを一通り終えて、主人が食事にしないかと云うので、サンマルクへ。

ここのところ拒食気味になってしまっているため、パスタもドリンクも大部分を残してしまいましたが、それでも主人が買った本の話などをしながらまったり過ごせました。

それから往路と同じくバスで帰ろうとしたものの、乗るバスを間違えてしまい、徒歩20分ほど歩かねばならなくなってしまいました。

暑さもあり、マスクをつけていて息が上がって、立っているのもつらい状況だったので、見かねた主人がタクシーを呼んでくれました。

主人の心遣いのおかげで快適に帰ることができて、ひとまずほっとしました。

 

帰宅して、かねてから気になっていた、Afternoon Teaのリバティプリントのティーカップを見てみたら、狙っていたパープルが完売してしまっていて、オレンジと揃えたかったので口惜しいなぁと眺めていました。

www.fashion-press.net

どちらかが欠けてしまっていては、主人と揃えられないので、諦めようかなとも思いましたが、まだマグカップとプレートは在庫があるようだったので、こちらを買えないか主人に打診したところ、OKを出してもらえました。

ひと頃はBANANA FISHにハマって、アメリカ風プレートと称して、トーストと卵料理などのプレートを作るのにハマっていて、その頃使っていたナルミのマグカップとプレートのセットはもう手元にないのですが、マグカップとプレートの組み合わせは使い勝手が良くて、もっと使いたいなと思っていたのでした。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

マグとプレートはティーマで揃えたいと以前は考えていたのですが、少しティーマのマグカップに飽きてきていて、最近はもっぱら新居祝いにと友人からもらったILLMUSのペアマグカップを使っています。

またそろそろ器が増えてきているので、今後は器の整理もしつつ、より今の暮らしに合う器の模索をしいければと思います。