雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

Amazon派に戻りつつあること&買ったもの

先日からamazonkindleポイント還元セールが行われているということもあり、再びアマプラに登録をしてしまいました。

楽天お買い物マラソンで散財してしまうのが悩みで、ここのところ楽天はあまり使わなくなり、もっぱらamazonで本を買ったり日用品などを買い置きしたりしています。

最近購入したのはこちら。

いずれもすぐに必要なものばかりで、楽天だとどうしても送料無料にするためにまとまった量を買わねばなりませんが、amaozonだとその手間もなく、置き配を指定すれば受け取りも楽です。

excelのスキニーリッチシャドウ ピオニーブラウンは、かねてから気になっていたアイテムで、この度幾らか安くなっていたのでついでに購入することにしました。

また洗剤はまとまった量をストックしておく方が何かと手間が省けるので、大容量のものを買えて良かったなと思います。

アルコール除菌シートは、リビングと洗面所で使っていて、この度洗面所のものが切れてしまったので注文しました。

鏡を拭いたり、ちょっとした小掃除に使えて便利です。

洗面所に置いておくことで、わざわざリビングまで行き来しなくて済むので、毎日すぐにさっと綺麗にできて、ストレスなく使えます。

洗剤はもともとアタックゼロを使っていたのですが、蓋が開けにくいという問題があり、実家からかつて不要だからと譲ってもらったNANOXを使ってみたら、思った以上に快適で、リピしたいなと思っていたのでした。

またお粥はここのところ新型コロナウイルスの感染者が増えていることから、念のためストックしておきたいのと、普段から体調の悪い時にはお世話になっているので、ローリングストック形式で買うことにしました。

同じくロキソニンはコロナを見据えて、解熱剤として買うことにしました。

アンケートに答える必要がありますが、薬局だと薬剤師さんの説明や対応が必要となるので、ネットの方が手頃感があります。

楽天もいいお店がたくさんありますし、今後とも使っていきたいですが、ちょっとした日用品はamazonの方が便利だなと感じました。