雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.13 ゲームに、アニメに、まったり過ごす休日

お昼ごろ起きて、台風の日ということもあり、主人とのんびり過ごすことにしました。

ルピシアのアッサム カルカッタ・オークションを淹れて、主人とスターデューバレーをプレイすることに。

ゲーム内では一年目の夏の終わりを過ごしています。

夏の初めにトウガラシを大量に植えておいたので、その収入が随分と増えてきていて、バンドルに5000Gを寄付することにしました。

また野外調査バンドルのむらさきキノコも寄付しました。

洞窟ではきのこを栽培することにしたので、これはいい選択だったなと感じます。

それから苦手な採掘をしたりもしたのですが、モンスターを倒すのが苦手なのでほどほどに引き上げて、嵐の日ということもあり、たまっていたジオードを鍛冶屋に持っていくことにしました。

結果的にたくさんの鉱物をゲットすることができ、早速博物館に寄贈しました。

農業レベルは7に上がり、農業に打ち込んできた成果が出てきています。

トウモロコシの売値がそこそこ良かったので、秋になっても引き続きトウモロコシを育てて、良質なものをバンドルに寄付できるようにしたいです。

本当は採掘はせずにもっぱら農業と牧畜だけやっていたいのですが、ゲーム性が少し乏しいので、今後は採掘にも積極的になれればと思っています。

主人は採掘と魚釣りに打ち込んでいて、マグロをゲットしたようで、部屋に水槽をしつらえて飾ってご満悦でした。

ゲーム風景はこんな感じです。

リクライニングソファがとても快適で、買って良かったねと主人と話しています。

そしてIKEAの間接照明は主人が気に入って買ったものですが、インテリアにもよく馴染んでリラックスできる空間を演出してくれます。

www.ikea.com

こちらも買って良かったと心から思える商品です。

しばらくソファでごろごろしたり、私は作業をしたあと、主人が甘味を食べると云うので彼杵茶を淹れました。

それから主人ともっとゲームをしたいねという話になり、私は積んでいる「刀剣乱舞無双」を、主人は「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をプレイしたいと話したのですが、私はアニメを観たい気分だったので「溜めていたポケモンを観ない?」と誘ったところ、応じてくれました。

ダイゴの色違いメタグロスは愛らしかったですし、ゲンガーもとってもキュートでした。

ピカチュウZワザのシーンで、めざせポケモンマスターが流れて、思わず涙してしまったのですが、ポケモン世代なのでご愛嬌です。

シロナ戦も今から楽しみで、個人的にはシロナ様にけっこう魅せられてきたので、Youtubeの予告は胸熱でした。

youtu.be

snowrabbit21.hatenablog.jp

アルセウスはちょっとストーリー展開の宗旨違いで挫折してしまったのですが、スカーレット・バイオレットも今から楽しみです。

主人とは主人がスカーレット、私はバイオレットをプレイしたいねと話しています。

シロナ戦のサトシの熱い戦いぶりに期待するとともに、ポケモンSVも楽しみに待ちたいと思います。

それから夕食後には、主人がムジュラの仮面をプレイするのを鑑賞しました。

お茶は昼間と同じく、ルピシアカルカッタ・オークションを淹れて、Afternoon Teaのリバティプリントのマグを使いました。

ゼルダの伝説は、ブレス・オブ・ザ・ワイルド時のオカリナに続いて観るのは三作目です。

ゼルダの伝説のしっかりとした重厚なストーリーや、ちょっとおどろおどろしい世界観に魅了されました。

名曲・嵐の歌をふたたび聴けたのが個人的にはとてもうれしかったです。

まだまだ序盤ですが、これからじっくり楽しんでいければと思います。

台風の最中であるとともに、ここのところ調子を崩していてなかなか出かけられないのですが、充実した休日になりました。