雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.14 心遣いを持ち寄る休日

ちょっとここのところ色々なことがあって気が塞ぎがちで、昨日は活発に動いた分、疲れが出てしまいました。

昼間は自室でひとりで使っているセミダブルサイズのベッドでごろごろしたり、しばらくぐったりしていましたが、せっかくの休日なのにもったいないと思って、ルーフバルコニーに出ました。

曇りがちな天気でしたが、やはり外に出ると開放感があって気持ちが良かったです。

主人が育てているみゆきちゃんたちも少しずつ大きくなってきました。

生き物が健やかに暮らしているところを見ると、それだけで気持ちも明るくなります。

しばらくルーフバルコニーで空を眺めた後、主人を誘ってお茶をすることにしました。

いただいたのはルピシアのセイロン・ディンブーラと焼きプリンです。

Afternoon Teaのリバティプリントのカップはここのところのお気に入りで、ミルクティがよく合います。

それからしばらくしてヨックモックの菓子折りが届きました。

あいにくとシガールは割れてしまっていたのですが、自宅でお茶会を楽しむために買ったものなので、まあいいかなと。

こちらのお品を選びました。

そろそろ秋も近づいてきたので、ルピシアで美味しい紅茶を注文して主人と楽しめればと思っています。

なかなかおしゃれな都心のカフェに出かけられない日々が続いているので、自宅でこうしてお茶を楽しむのはせめてもの心尽くしかなと感じています。

主人はその後買い出しに行って、道中で撮った野良猫の動画を何本も送ってくれました。

我が家は猫好き夫婦で、いずれ猫を飼えればいいねと話しているので、主人の心遣いがとてもうれしかったです。

それから買い出しに行った主人が帰宅して、買ってきてくれたチップスとノンアルの炭酸水を私はいただきました。主人はビールを買って、しばらく主人が読んでいる漫画の話で盛り上がりました。

それから主人が外食に行こうと誘うので、着替えて出ることに。

ここのところファッションをもう少し模索した方がいいのかなと思いつつ、骨スト体型を生かせるタイトなファッションが楽しめるのは30代のうちまでかなという気もしているので、しばらくこの路線で行きたいと思います。

ここのところ買った夏服ばかり着ていますが、少しずつこのようなお洋服を増やしていきたいところです。

楽天で探すと手頃でそこそこ理想的なフォルムの服が手に入るので、今のうちからリサーチを欠かさずにしておきたいと思います。

もちろんPDに合わせてソフエレのお洋服を買ってもいいのですが、個人的に今の体型がそこそこ気に入っているので、タイトなお洋服を楽しみたいです。

それから外食先ではいつものネギトロ丼をごはん少なめでオーダーして、しばらくさまざまな話で盛り上がりました。

私が朝から心に引っかかっていたトピックも素直に打ち明けると、主人も応じてくれてうれしかったです。

愚痴っぽくなり過ぎてはいけないなと、自分の中でセーブしすぎるあまり、整理がつかなくなってしまっていたこともあったのですが、こうして話すうちに心が解けていく心持ちになりました。

また読みたい漫画の話になって、私はかねてから積んでいる『シャドーハウス』と、『ブルーピリオド』を読みたいという話をしました。

DMMセールが終わる前に、最新刊まで『シャドーハウス』を買うかどうか、少し考えたいと思います。

主人と過ごす休日はやはり充実感があって楽しいですね。

時には私が不調なあまり、迷惑をかけてしまうことも多いのですが、こうして穏やかな時間を少しでも持てるように、心遣いを忘れないようにしたいと思います。