雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.18 まったりおうち時間と夜のお散歩

朝から一日低気圧でダウンしていて、しばらく禰󠄀豆子ちゃんと一緒に休みました。

今日は主人がリモートワークの日で、休憩にコーヒーを淹れていたので、私もそれに合わせてルピシアのアッサム・カルカッタ・オークションを淹れて、ヨックモックのクッキーと共にいただきました。

気持ちにゆとりがないと、ついマグカップの出番が多くなりますね。

Afternoon Teaのリバティプリントのマグカップは、マグでも英国気分を味わえるのでお気に入りです。

それからしばらく経って、リモートワークを終えた主人が散歩に行こうと云うので、出かけることにしました。

途中、神社に立ち寄ってお詣りをしたり、秋虫の鳴く中を歩いて、ここのところほとんど出歩けていなかったので、いい気分転換になりました。

夜道はひとりで歩くには心許ない暗さだったのですが、主人とぽつぽつと話しながら歩いて、主人がそうであったように、私もようやくこの街が少し好きになれた気がしました。

それから帰宅して夕食を取り、アニメを観ながらまったりとした時間を過ごしました。

お茶はルピシアの試供品のルイボスレモンを淹れて、半個室空間になっているリクライニングソファでリラックスムードに包まれながら過ごして、ようやく気持ちがほどけた心持ちになりました。

体調が悪いとついつらいことにばかりフォーカスしてしまいますが、それでもこうして主人と過ごすひとときをこれからも大切にしていきたいと思います。