雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

敏感肌専業主婦、肌年齢26歳、秋のスキンケア。

ふと思い立って、洗顔ソフィーナiPの肌診断をやってみました。

www.sofinaip-hadaid.com

前回の結果は28歳で、実年齢-3でしたが、今回はどうでしょう。

snowrabbit21.hatenablog.jp

結果は26歳でした。

今治タオルのヘアバンドを外したばかりで髪が爆発しているのはご愛嬌ですが、すっぴんでも少し自信が持てる仕上がりになりました。

特にシミが増えないように気を配っていたので、シミに関して90点という評価になったのは嬉しいところです。

夏の間はもっぱらリンクルホワイトジュエリーでケアをしていました。

家の中にいる間も本当は日焼け止めを塗るのがいいのでしょうが、持病でなかなかそれすらできない状況が続いていたので、出かける際に塗ったり、日傘を差して歩いたりと、できるだ美白ケアに務めました。

LANVINの日傘は清水買いしたものでしたが、作りがしっかりしているのと、持っているだけでテンションが上がるので、買ってよかったと心から感じています。

これからの季節もまだまだ紫外線が気になる季節が続くので、出かける時には日傘を必ず持って出かけたいです。

それからスキンケアについては見直した点がいくつかありました。

一つには、夏の間使っていたリンクルホワイトジュエリーを、リンクルモイスチャージュエリーに変えたことです。

まだまだ紫外線量が多いので、リンクルホワイトジュエリーの方がいいのかしらと思いつつも、やはり乾燥が気になってくる季節でもあるので、スキンケアも早め早めに切り替えたいと思ったのでした。

たまたま楽天で2個セットでお安かった時に2個買って、今は1個目を使っています。

昨年冬から使っているお品で、これだけだと保湿力がやや物足りないので、私はキュレルの潤浸保湿クリームを併せて使っています。

さらにその前にラロッシュポゼのトレリアンでたっぷり保湿をします。

化粧水についてはもう少し見直してもいいのかなと感じてはいるのですが、この夏、美容雑誌に釣られて洗顔料を変えたところ、随分と痛い目に遭ったので、ひとまず今肌に合っているのなら無理に変える必要はないかなと感じています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

ちなみに今は洗顔料はキュレルの潤浸保湿 泡洗顔料を使っています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

この洗顔料に変えてから目立った肌トラブルもなく、今のところ快適に使えています。

使っているスキンケアはクリスタルジェミーのオールインワンの一点豪華主義になっていますが、専業主婦の身なので、それぐらいが身の丈に合っているのかなと感じます。

スキンケア商品は青天井なので、いくらでもアップデートできますが、肌に合うことが大前提なので、敏感肌でも使える商品をこれからも大切に使っていきたいです。