雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンを支えにする日々

ここのところの不眠や拒食気味な症状も相まって、気落ちすることが何かと多く、主人にも気を遣わせてしまってばかりいるなと反省しています。

夫婦だから、病める時も健やかなる時もともに乗り越えよう! というのが理想ですが、調子が悪い日が長引く状態がつづいているので、申し訳なさが先立ちます。

そのような中で、ここのところふたりが大好きなポケモンの動画に触れて気晴らしをするということが多々ありました。

youtu.be

youtu.be

細々とながらもTwitterでも応援メッセージを投稿させていただきました。

ワタヌキ選手のグソクムシャは本当にかっこよかったですし、コウサク選手のカメックスも見せ場が多く、バドレックスは剣盾プレイ時に手に入れたいと思いながらもゲットできなかったポケモンだったので、その強さに惹きつけられました。

またスカーレット・バイオレットの新情報も出ましたね。

youtu.be

バトルに新要素がふんだんに盛り込まれるとのことで、バトル好きな私としては、今から主人と対戦するのが待ち遠しいです。

体調がすぐれず、時には気落ちしてしまうことや、その状態が長引いて主人に気を遣わせ過ぎてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになることもありますが、それでもこうしてふたりで楽しめるものをシェアしたり、頼れるものには上手に頼って、不調と付き合っていければと思います。

そんな私にとって、BUMP OF CHICKENのアカシアはお守りソングになっています。

youtu.be

アカシア

アカシア

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ポケモンとタイアップしたこの一曲は、夫婦関係にも通じるものがあって、元気がない時にはよく聴いています。

そういう目に見えない形のお守りも、主人が買ってくれた目に見える形のお守りたちも、大切にしていきたいです。