雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.27 ポケモンGOFest2022フィナーレとリラックスタイム

この日は主人は大学の恩師と漢文を講読する会へ出かけて行って、日中から夜間まではひとりで過ごしました。

体調が思わしくなく、途中途中ベッドで休みつつも、充実した休日になりました。

心療内科の電話受診をした後、少し気落ちしてしまったので、いただきものの梨とルイボスティーを淹れていただきました。

それから今日はポケモンGOFest2022フィナーレだったなと思い出して、16時ごろから参加するという遅刻っぷりでしたが、参加しました。

お供の色違いトゲッチクにはポフィンをあげました。

するとイベント限定ピカチュウが写り込みました。

それからウツロイド欲しさにコレクションをなんとかコンプしたのですが、もらえたのはウツロイドではなく、ムンナでした。

お香を焚いてしばらく粘ったものの、色違いは一匹も出ず、アンノーンを5種類集めたのが席の山でした。

二時間ほどのプレイだったので致し方ないですね。

とはいえお目当てのフェローチェはレイドで二匹ゲットすることができました。

一匹は主人に交換でプレゼントしようと思っています。

それから推しのウツロイドレイドにも参加したかったのですが、あいにくと時間が遅かったこともあって、みなさま取り尽くしてしまったのでしょう、参加者はおらず、泣く泣く見送りました。

イベント自体は出現ポケモンもいまひとつで、少々物足りない感じもありましたが、それでも久しぶりにポケモンGOに夢中になれて楽しかったです。

それからしばらく再び休んで、主人が帰宅しました。

飲み会になり、しばらく漢文講読会の話を聞きながら、私はノンアルコールで主人が作ってくれたものをつまんだあと、話していてついネガティブになってしまった私に、主人が立ち上がって、すみっコぐらしのサンエックスネットショップから届いた段ボールに色鉛筆で色を塗りはじめました。

「元気を出して」と云われて、我ながら情けないなと思いながらも、主人の気遣いがうれしかったです。

それからソファスペースに移動して、届いたスーパーもーちもち大福クッションのねこと一緒に動画鑑賞をしました。

youtu.be

観たのはお気に入りのchokiさんの動画です。

のんびりとリクライニングソファでくつろいで、ようやく気分もほぐれてきました。

ここのところ不調に陥ってしまうことが何かと多かったのですが、それでもほんのひとときでも主人と楽しい時間を過ごすことができてよかったなと心から思います。